2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カップケーキの下地作業。

地味な作業が続いております。
パーツ作り。

本日はカップケーキの――
下準備。

時期的に100均ではたくさんのアルミカップが
増量?15個入り発見。
アルミカップ

まず、粘土を八分目まで詰めます。
使用したのは軽量粘土です。何でもいい状態。

つめたところ

後は乾燥させます。
乾燥したらこの上に着色した粘土を被せてカップケーキにしましょう
カップチョコにもできます。
とりあえず、本日はこの状態までです。

増産
作業終了

粘土が抜けないように、底に木工用ボンドを塗ってあります。
乾くときにひび割れしますが、上に粘土を被せるのでかまいません。
出番まで、その辺においておきます。




きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月18日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

今はバレンタインの時期だから、
増量なのかな??お得ですよねっi-80
私も昨日カップケーキをつくっていましたi-179
上に何を乗せようか考え中ですっi-190i-189
KARINさんのカップケーキ、どんな風になるか
いまから楽しみですっi-80i-80
[ 2009/01/18 12:22 ] [ 編集 ]

こんばんは、okini-nikki様!
バレンタイン時期って可愛いラッピング素材やチョコの型なんかが出回るので、食指が動きますv-344
15個は買いだと思います、今まで12が最高だったからっ(セコッ
たくさん買い置きしたいのですが、不良在庫の恐怖に手が出せないw
出来上がりまで手がかかる一品ですが、カップケーキ頑張りますv-290
[ 2009/01/18 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/22-f832bf4d


