2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツ・アイス、乾燥中??

333
息子が「ママ!メロンパンだ~」・・・。
ちがうわい、ドーナツだ。
まだ焼いていません。モデナソフト、なかなか乾燥しませんのね。

せっせとパーツを作っております。
334

アイスにしていた何時もの100均粘土(白)が品切れに!
何時も二つ並んでいる片方はあったのですが、こちらは扱いにくいです;;
夏休みは粘土需要が増えるのでしょうね。去年もそうでした。
小学生の皆様、工作頑張ってね!

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月04日(Tue) | パーツ | TB(0) | CM(6)

質問です~

前でも今日でも 焼きます ってあるんですが焼いてるんですか?
どうやって??
ゎたしはいつも焼き色着けてるんですが…
[ 2009/08/04 17:16 ] [ 編集 ]

苺様。

こんにちは♪
焼きます=焼き色つけますってことです。
局地的方言ですのでお気になさらずw(うそ)
焼き色は何でなさっていますか~?
私は茶色と黄土色を混ぜた色でしております。
[ 2009/08/05 08:04 ] [ 編集 ]

木工用着色剤マホガニー
水性アクリルペイント「アンティーク」
住まいのマニキュア(マホガニー)
どれかを使って焼き色を着けてます(^_^)/
[ 2009/08/05 10:47 ] [ 編集 ]

苺様。

いっぱい教えてくださってありがとうございます!
> 木工用着色剤マホガニー
あ、もってる~チョコ色に使っておりました。
他のもどんな色なのかあったら見てみたいと思います!
[ 2009/08/05 17:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

ドーナツとってもリアルです!!!っていうか、
これいつも買います(笑)*^-^* 大好きです☆

私の地元でも紙粘土が品切ればかりで困ってます><
子どもたちも工作とかの宿題やるのに大変でしょうね^^;

また遊びに来てもかまいませんか・・?
[ 2009/08/06 08:13 ] [ 編集 ]

yacco様。

リアルですか!嬉しいです♪
そうですよ、それそれ!エン○ルクリームに見えますか~
わたくしも何時ものドーナツというとこれですw
あと色をつけて砂糖をかけて、齧った後にクリームを乗せます。
また遊びに来てくださいね!
[ 2009/08/06 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/217-f8e12a9e


