2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

搾り出しクッキー焼きました

クッキー焼けましたw。

召し上がれー
316

デコのアクセントになる、搾り出しクッキー。
前に作ったものを使い切ってしまったため、搾り出しクッキーに再チャレンジしました。

以前は、別の容器で粘土を練ってから絞り袋に入れたので、手につく服につく、乾燥したものがポロポロで部屋中大変なことに
今回はその失敗を踏まえて、粘土さんの移動はなしで。

搾り出し袋に極少量の水と粘土を入れて、輪ゴムで閉じた上でもむこと数分~
そのままにゅ~とクリアファイルに絞って出来上がりでした。

317

執念の彩色。↑ほとんど焦げていな感じに。
搾り出しクッキーはこんがり焦がしてはならない食べ物。(だと思っているだけ!)
焼き色は生地が淡いので、茶+黄土色を端っこだけがちょっくら焼けるよう細筆で彩色しました。

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年07月24日(Fri) | パーツ | TB(0) | CM(10)

No title

おいしそ~♪
搾り出しクッキーって粘土と水のバランスが難しくて失敗率が高いです・・・
すごく綺麗にできていてさすがですね~♪
クッキーの甘い香りが漂ってきそうです^^
[ 2009/07/24 11:48 ] [ 編集 ]

今日はドラえもん♪(関係ない)

焼きました って書いてたんで写真を見て、本物を作ったんだぁおいしそ~(o^-^o)と思ってたら本物なんですかっ!!びっくりです~!
今日ゎマーブルチョコ作りしています
今、中のチョコ部分をまるめて食べかけにして乾かしています。
山田 けいさん の「大人夢みるスイーツデコ」 に載ってました。知っていますか? 「大人かわいいスイーツデコ」もかわいいの載ってますよ~♪ ブログもこちらのブログと拝見させていただいてます
[ 2009/07/24 17:46 ] [ 編集 ]

No title

どこからどうみても、本物クッキー!!!
なるほどっ!わたしも手がべったべたになってたのですが。
袋の中でもみもみですね~(^^)b
やってみようとおもいます~(^^)
ちょうどいい固さにするの、むずかし~~~(><)
練習がんばりますっ(*^-^*)
[ 2009/07/24 20:41 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
きれい~♪ おいしそ~~(^^)
焼き色もいい具合に着いていて、すごくいいです!
搾り出しクッキー、難しそうですね(^^;)
[ 2009/07/24 20:44 ] [ 編集 ]

vanillatte様。

ありがとうございます♪
水の量難しいですよね…濡らす程度の少量にしました。(曖昧;;)
量ってもいないので、次同じように作れるかわかりませんっ
バターたっぷりいい香りの搾り出しクッキー、食べたいです♪
[ 2009/07/25 18:09 ] [ 編集 ]

苺様。

こんばんは♪
本物に見えたら嬉しいです~
その本は本屋さんで見かけましたよ。お持ちなんですね!
綺麗な本ですよね。ブログ村でも人気の方なので私も拝見しております^^
マーブルチョコ、完成楽しみですね!
[ 2009/07/25 18:28 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

ありがとうございます♪
okini-nikki様にはいつも、「え、コレ本物じゃなかったの」と驚かされてばかりなので、頑張ってやってみました~
袋の中でもみもみ、水は粘土濡らす程度の量で。
固かったので絞り袋が破裂しそうでドキドキでしたw
でも、くっきり筋が出て嬉しいです!
[ 2009/07/25 18:35 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんばんは♪
久しぶりに搾り出しクッキー焼きました!
おいしそうですか、ありがとうございます~
スポンジでは溝が焼けないので、筆で塗りました。
コレだけ焼くのに2時間くらい・・・orz有効利用しますw
[ 2009/07/25 18:42 ] [ 編集 ]

No title

とても上手にクッキー
焼けていますね♪
すばらしいです@
焼き色ってむずかしくて
ほんとにがてなんですよね:
でも,最近あらたに簡単な
焼き色の付け方を発見したので
いつか絞り出しクッキー作って
みたいです*
[ 2009/07/29 08:58 ] [ 編集 ]

MILK様。

こんにちは♪
焼き色苦手です。
面倒になって雑にすると本当に出来に響きますし、手が抜けません~
搾り出しクッキーはみぞみぞなので、スポンジが入らないので筆塗りしました。苦労のせいか、かわいさひとしおですw
MILK様もぜひ搾り出しクッキー作ってみてくださいね!
[ 2009/07/29 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/208-99743cdf


