2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モデナソフトでビスケット作り。

パーツ作り期間中です。
しばらく地味な作業を続けます。

アイスクリームの次に作るのはクッキー&ビスケット
ということで。
モデナソフトでビスケット作成

モデナは使っておりましたが、今回は初モデナソフトです。
デコ用ではなくストラップ類は壊れにくい材料を使いたいもの。
モデナソフト

樹脂粘土に軽量粘土を混ぜた感じ?どっちに近いとも言いがたい。
伸びよく引き伸ばせば軽くがさがさもできます。
本物の焼く前のクッキー生地に似ている気がいたします。
ビスケット1
クリームサンドイッチ用。
程よいわずかな透明感が、バターと砂糖に卵黄、小麦粉の混合物めいていて。
焼いて食べる?
ビスケット2
こちらはバックチャームとかに。
乾燥中

タオルの上で乾燥中。

モデナと同じく表面は直ぐに乾燥し始め皺がよったりします。粘土はラップに包みながら作業。
完全に乾くには時間がかかるだろうけど。

続きは焼き色つけてクリームをサンドイッチしたら、また。



いつもありがとうございます。ランキングに参加しております。よければまたポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月16日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

タオルの上で乾燥!
なるほど~っとおもいましたi-179
タオルの模様がうらについてしまっても、
むしろ、よいですもんねi-234i-80
勉強になりました~i-179
モデナ、つかったことないんですが、
つかってみようかな?っておもいましたi-179
[ 2009/01/16 21:52 ] [ 編集 ]

okini-nikki様、こんにちは。
以前、新聞紙の上で乾かして、ベビーブルーのマカロンをだめにしたことがe-259
網の上で乾かしているのをよく見かけますが。
金網干しも捨てがたいです。ほしいかもです。
モデナ、安くて利用しております。
扱いはベビーオイルを手に塗れば問題なしですよv-218
モデナソフトはリピします。いい感じでした。
[ 2009/01/17 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/20-68bf28d9


