2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツパーツ作りました。

タルトにのせるフルーツを、いろいろ作ってみました。

バナナは初挑戦~☆
キレイに切れないので、すでにスライスされた状態をモデナソフトで作りました。
283


オレンジはvanillatte様に以前教えていただいた作り方です。
バラバラにすると接着が大変なので、半円に切ってから、房を皮一枚残してカットして白ボンドで貼り円に戻しました。ちょっとだけ楽w



おまけ。

我が家の血まみれイチゴ畑。
284


クリアファイルに半割りイチゴをずら~っとつくり、乾燥したらそのまま着色します。
トップコートの作業まで終わってからぽんぽん剥がします。
クリアファイルはイチゴ畑専用w使いまわします。

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年07月09日(Thu) | パーツ | TB(0) | CM(6)

No title

パーツ作りは根気のいる作業ですね・・・
でも、出来上がりに満足すると、次のデコレーションもとっても楽しみで、うきうき気分になります!
タルトの出来上がりが楽しみです~。
[ 2009/07/09 14:20 ] [ 編集 ]

tama様。

こんにちは。
パーツ作りに凝るのも楽しいですよね。
ただ、リアルサイズのタルトなので、泣きたくなるほどフルーツが要ります。
まだまだ足りません;;
でも粘土こねているの幸せw
[ 2009/07/09 17:01 ] [ 編集 ]

No title

フルーツがたくさん♪
でもパーツ作りは大変ですよね。
私は少し作るとすぐ飽きてしまいます(^^;)
イチゴも一度にこんなに作れるなんてスゴイですi-197
デコが楽しみですね♪
[ 2009/07/09 22:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
おいしそうなフルーツが並んでますね!
パイン、すけるくんですか? とってもキレイです☆
イチゴ畑~~!!
私もそうなるので、思わず笑ってしまいました(^^)
[ 2009/07/09 22:57 ] [ 編集 ]

vanillatte様。

パーツがたくさんできていると安心しますi-239
フルーツ大変ですが、一番大変なのはマカロンとイチゴの断面…;;と思っておりますがvanillatte様はいかがですか?
こんなに作ってもあっという間に消費してしまいますw
[ 2009/07/10 12:54 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんにちは♪
まるゆ様もイチゴ畑ですかw
半割りイチゴの作業後のクリアファイルはスプラッタですw
すけるくんで初パインです。他の粘土には出来ないいい感じです☆
[ 2009/07/10 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/193-805ebc86


