2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスクリーム作りました。

3月にフリマがあるようです。
寒いだろうな……保留。

パーツって、まず何から作りますか?
管理人はアイスクリームから。

blogもあることだし、作り方をご紹介~
今やみんな知ってるアイスクリームレシピです。きっとカレーの作り方と一緒さ。

まず、軽量粘土を着色。
がさがさができるようよう、引き伸ばします。
軽量粘土
軽量スプーンを利用します。15ccと5cc。
不器用なのでミニチュアはやりません。
千切ってつめる
つめる
とりだす
千切ってかるくつめたら直ぐ取り出します。
5分ぐらい放置したら、もう一度スプーンに。
もういちど
裏側を整え、アイスのとけた部分を作ります。
軽く乾いているので、アイスの表面部分が押しつぶされません。

できた
できたて
アイスクリーム

一緒にバニラとチョコもどうぞ。

おそまつさま。



いつもありがとうございます。ランキングに参加しております。よければまたポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月15日(Thu) | 作り方 | TB(0) | CM(2)

おいしそうっi-80
5分まったりするところが、
作品作りの丁寧さを感じますi-199
ほんと、アイス上手ですよね~i-233
うらやましいですi-185
わたしもこないだアイスつくったので、
今度乗せる予定ですっi-101
[ 2009/01/15 20:07 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

こんばんは♪
アイスは量産するので、5分は作っているうちに経過しちゃいますよ。
自己満できるまでこだわって作っております。
アイスクリーム載せるんですね!楽しみですよ!
アイスとマカロンは作り手による個性があると思うんです。
okini-nikki様のアイス是非見たいですw


[ 2009/01/15 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/19-d020ade6


