2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックスフィズ・オレンジマーマレード

こちら、頂き物
おいしいやつです。
マーマレード2

バックスフィズ・オレンジマーマレード

英国製。
バックスフィズというのはカクテルの名前です。
オレンジジュースとシャンパン。

こちらのジャムはシャンパンが入ってる~
さぱっりとした甘さと舌にピリッと来るオレンジの酸味。
マーマレードジャムと言うと甘アマ苦ニガというイメージがあったのですが。
なんと、食べやすい。
甘さも苦味も酸味もちょうど良いんです。

マーマレード1

一緒に写っているのは、自家製パンです。粉くい虫なのでパンがすき。マフィンもスコーンも
駄菓子菓子。一番すきなのは焼きたてのパン。

ホームベカリーです。炊飯器のように材料をセットするだけで簡単にパンが焼けます。
朝に焼き上がりをセット。
我が家の朝食は、香ばしい焼き立てパンにおいしいマーマレード。ドリップ珈琲。あとおかずね。


『バックスフィズ』というカクテルって聞き馴染みがないですが。
オレンジジュースとシャンパンといったら『ミモザ』が思い浮かびます。
調べてみると、ミモザのロングタイプがバックスフィズのような。加えるものも少し違うそうで。
フィズというのは炭酸のはじける音に起因するようです。
シャンパン大目のロングタイプのようでございます。


あー。このジャムおいしいよ。
あっという間になくなるよ?またください

Gclef店舗の方で扱ってるらしい。オンラインでは買えない






いつもありがとうございます。ランキングに参加しております。よければまたポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月09日(Fri) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

美味しい!

私も食べました
ほんとに、甘アマ苦ニガって感じが全然しない紅茶に入れるのもとっても美味しいですよね
なくなりそう~と思いつつもふんだんに使って満喫してます
[ 2009/01/10 20:32 ] [ 編集 ]

Re: 美味しい!

サオリン様、こんにちは。
紅茶にですか、合いそうですね。
ライムのマーマレードも美味でしたが、こちらもおいしいですよね。
なくなったら嫌なんだけど、毎日減らしております。
[ 2009/01/11 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/15-34def3a5


