2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーツ☆チョコクッキー

そろそろいろんなパーツが足りなくなってきました。

ここらでデコを一休みでパーツ作りをしたいと思います。
まずはチョコレートクッキー。

184

クッキーは軽量粘土。チョコはモデナペーストです。
モデナペーストは切らして以来、モデナを水でどろどろにして作っております。
水加減が難しい。
綺麗に溶けましたが、思いのほか、さらっさら。・・・だめじゃん。
でも、使う分をカップに入れて、蓋しないまま2日くらい放置すると、程よいとろとろにw
水入れ過ぎすぎ~

これにボンドを加えてチョコ羽とか作りました。
クリアファイルに作って、乾いたらぺりぺりです。
185
わりとぷっくり。

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2009年05月17日(Sun) | パーツ | TB(0) | CM(2)

こんばんわ!!

こんにちは☆
クッキー可愛いですねv-238何かこういうクッキーを小さい頃食べた事があるような・・・(笑)
今日ユザワヤで「モデナペースト」を買いました!まだ使った事がないので、ドキドキですv-40
パーツ作り頑張ってくださいね♪
[ 2009/05/17 20:43 ] [ 編集 ]

サヤリン様。

こんばんは♪
こういうクッキーありましたよね?
チョコと反対側を開けるとコーヒーチョコ味がでてきました。
周りを齧ってチョコ部分だけ楽しみに食べていたような記憶が;;
モデナペーストはチョコ作りに欠かせませんwぜひぜひtry♪
[ 2009/05/17 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/142-e4744766


