2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコ用軽量粘土のマカロンの作り方2

昨日にひきつづき。
誰も真似しないと思われる、面倒くさい作業を御覧くださいw

デコ用マカロンの作り方2


撮影は同日ですが、長いので2回に分けてアップしています。
作業は作り方1、作り方2とも続けて行っております。日を置くと乾燥して作業ができませんのでご注意w

170
裏返ってます。
ちぎり作業のときへっこんだ部分ができるのですが、ここを内側から押し出して修正します。
粘土細工ヘラとか、爪楊枝とかで。

171
裏から。こんな感じ。

174
横から、こんな感じ。
ピエはマカロンの縁から出っ張ってもへっこんでもダメ。…なのがすき

175
爪楊枝で作りこんでいきます。細かい気泡(歯ブラシ)と大きめ気泡(爪楊枝)の気分で♪
気ぃすむまでw

176
2個つくります。
ピエの幅がもう少し小さいほうが好みかも。

177
クリ~ム・サンドイッチ☆
画像は水色のシリコンです。

心を込めてデコする。
178
できあがり。

面倒くさいでしょう
こんな作り方でもよければご自由にアレンジくださいませ

リアルまかろん2
本物載せてみた。
結構つやつや?

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2009年05月15日(Fri) | 作り方 | TB(0) | CM(8)

こんばんわ☆

作り方、とてもよく分かりましたv-22ありがとうございました☆   時間のある時にチャレンジしてみようと思いますv-238
[ 2009/05/15 18:34 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
作り方、お疲れ様でした(^^)
きれいなマカロンですね~。
私は最後の詰めが甘いので、もう少し丁寧にしないと!
と思いました(^^;)
初心忘れるべからず!ですね(^^)
[ 2009/05/15 21:50 ] [ 編集 ]

No title

私よりはるかに丁寧に作ってますね!!笑
KARINさんのマカロンがこんなに可愛いのは手が込んでる分愛情が入ってるからなんですね~
[ 2009/05/15 22:35 ] [ 編集 ]

No title

ひとつひとつの工程を撮影しながら作るってすごいですよね。
お疲れ様でしたi-265
KARINさんのマカロンはこうして生まれるんですね^^

さてさて、次は何の講座かな~♪
[ 2009/05/16 01:01 ] [ 編集 ]

サヤリン様。

こんな感じでしたが、分かりました?
マカロンは転がってるだけでも可愛いですw
ぜひぜひチャレンジなさってください!
[ 2009/05/16 10:31 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんにちは!
お恥ずかしいもの晒しましたw
マカロンつくりは手が抜けないですよね。
ときどきは本物を手に、初心に帰りたいです。
そして、ぱくっと♪(あくまあでも初心のためv-238
[ 2009/05/16 10:34 ] [ 編集 ]

Apple Candy★様。

マカロンは頬擦りしたいくらい好きなので(本物に)
無駄に突付きまわしているようですw
我ながら、この画像しつこいきがしますよv-406
愛情いっぱいですよ♪
[ 2009/05/16 10:43 ] [ 編集 ]

vanillatte様。

普段無心で作っていますので、作業写真を見るのも面白いです。
恥ずかしいほどへたくそなところを再確認~!
vanillatte様のマカロンのような美人さん目指して頑張ります☆
何の講座…って?!持ちネタつきとりますよぉ;;

[ 2009/05/16 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/140-f4ecdd86


