2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーの作り方。

本日はブルーべリーの作り方をご紹介。
ブルーベリー3

使っているのはダイソーのオーブン粘土。
赤と青。

オーブン粘土

よーく混ぜ合わせます。
そうするとブルーベリーらしき色に。

オーブン粘土2

丸めて粘土細工へら?で尖った部分を作ります。

ブルーベリー1
ブルーベリー2

へらで引っ張りあげる感じで5箇所、星型に持ち上げます。
そのままでもいいのですが、へらの角を使って鋭角に整えます。

ブルーベリー4

大きさは量らず大小いろいろ作ります。
他のパーツと同様、管理人はリアルサイズで作っております。

後はオーブンで焼いて出来上がり。他の粘土のように乾燥時間をとられないので、直ぐ使いたいときとかにはおすすめです。
イチゴと一緒にブルーベリーは良く使いますね。


カップケーキ1のブルーベリー




ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング





2009年01月06日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
はじめてコメントさせていただきますv-22

ブルーベリーの色そのままですねi-190
とっても、リアルですi-179
わたしも先日つくったのですが、色がいまいちでした^^;

オーブン粘土っていうところも勉強になりました~i-84i-178
ありがとうございますっi-179
[ 2009/01/06 21:28 ] [ 編集 ]

Re:はじめまして♪

okini-nikki様はじめまして。
ブルーベリー見てくださってありがとうございますw

前は樹脂粘土で作ったこともありますがブルベリ色は出すのが難しいですよね~。
オーブン粘土はいいですよ。
短気な性分ですから、150度で余熱なし7分焼いてできあがりはすばらしいです。
本当は低温で焼くのですがうちのオーブンはできない設定で。
薔薇やコーヒー豆やミントの葉っぱも今はオーブン粘土製です。
丈夫にできますよ。

参考になれたら嬉しいですv-218
[ 2009/01/07 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/12-82bf468b


