2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーブン粘土でチョコバラ

バラはオーブン粘土で作っています。
他の粘土と違って、乾燥が気にならないので不器用な私には作業が楽ちん♪
焼いた後は壊れにくいので、ストラップに加工もできます。
もちろんモデナのバラの半透明な感じも好きです

オーブン粘土でチョコバラ

93
作業すること2時間~

9ピン挿して焼けばストラップに。

95
シンプル!!ホイップとパールのチョコバラストラップ100円(売るな)


バラ、グラデピンクバージョン。指紋がいっぱい
92


こんなパーツもオーブン粘土で。
94
頑張ったコーヒー豆。
オーブン粘土は焼けば直ぐデコに使えるので重宝しております。


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw

きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年04月15日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

オーブン粘土って使ったことないんですが・・・
焼けばすぐ使えるっていうのはいいですねi-190
[ 2009/04/15 16:01 ] [ 編集 ]

vanillatte様。

作ってそのままデコ作業ができるのが便利ですw
いつもパーツが足らなくなるので…
これはダイソーのオーブン粘土ですが、少量多色でセットなので、ちょこっと使う物にはいいかもです。茶色は単色でも売っているので、チョコにいっぱい使っていますw
混色できて発色もいいので結構気に入ってます♪
[ 2009/04/15 16:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
オーブン粘土、気になってていつも
手にとっては戻し・・・で買わずじまいでした・・。
でも、使い勝手よさそうですね(^^)
使ってみようと思います!
バラもきれいですが、コーヒー豆がリアルです!
私のとは大違い・・・・。
[ 2009/04/16 09:01 ] [ 編集 ]

まるゆ様

おはようございます!
オーブン粘土、バラを作るために使い始めました。
初めのうちはさくさく作れなかったので(今もです)
樹脂粘土では途中乾燥してしまうんです~。
でもモデナのほうがリアルにできますよね。
今ではオーブン粘土のちょっと厚みのあるところがチョコっぽいかなと。
コーヒー豆、頑張ったですよi-278
写真見ながら作ってみました。
[ 2009/04/16 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/109-be2604ce


