2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

rose drop渋めのバックチャーム

こんにちは

最近はレジンものばかり作っております。
樹脂粘土の薔薇の花とパールやビーズを閉じ込めた透明な「rose drop」シリーズ。
ナチュラルな紐とアンティークゴールドの金具を組み合わせて、渋めのバックチャームを作ってみました。

P9220110_convert_20120923124751.jpg

P9220104_convert_20120923124640.jpg
で作ってみて一番気に入ったイエロー系。
レモンスライスとか入って元気な感じ。
下がっているビーズは、クリアブラウンのアクリル蝶とスワロのシトリン。

P9220103_convert_20120923124610.jpg
ブルーベリーみたいな紫のパールと、色が気に入っているアクリルの筋入りビーズつき。

レジンの紫の薔薇は少し濃くしてみました。秋だからこっくりした色に。
同じくピンクの濃淡ではなく、赤とピンクの組み合わせにしました。

P9220105_convert_20120923124711.jpg
バーガンディ色のパールと一緒についているのはローズクオーツ。

御義母上に見せましたらこのシールは剥がして使うものなの?と、聞かれました。
黒い文字のとこも封入してあります。
邪魔だなーとか思ったのかなロゴ…
というわけで、イエローはもう手元にないです。貰われてゆきました。ピンク2と紫1個残。。。
イエローと紫でまた作ろうかな。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年09月30日(Sun) | レジン | TB(2) | CM(0)

デコクッキーのキーホルダー

こんにちは

今日は運動会の予定でしたが、朝から強い雨で中止。残念!
でも学校はあるので、息子くんはお弁当もって出かけていきました。
日曜なのに勉強するんですって。
いやだ~って泣いてました。たぶん全校生徒そんな気分なので、とっとと学校に行ってもらいました。
でもって。月曜日は振り替えでお休みです。
先週、浅草寺のおみくじひいて、家族全員『凶』だったのを思い出しました。なんとなく。


さて。
作品がたまってきたので、そろそろアップしていかねば。

P9220101_convert_20120923124433.jpg
おいしそう?

デコレーションクッキーのキーホルダーです。
以下イメージで。

“アプリコットジャムをサンドしたクッキーに、バナナクリームとチョコソースをかけました。
トッピングはマーガレットの砂糖菓子とベリー…”

味的にどうなんだろ。

P9220102_convert_20120923124524.jpg

パーツはエポキシ接着剤でしっかり固定の後、レジン塗装してあります。
クッキーの正面には、いい感じのフランス語がスタンプしてエンボスになっているのですが、盛ったらほぼ見えなくなりました。
裏にエンボスすべきだったよ。
マーガレットは市販のパーツを使っておりますが、作品が明るくなりますね。
いい材料に限ってもう在庫無いのですよ。こういうの作れたらよいよね。

こちらは10月に下北沢にて販売予定です。



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年09月23日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

新しい委託先です。

こんにちはお久しぶりです!

先週はちょっとばたばたしてました。
フェレットのココちゃんが熱を出してしまったのです。
あわてて病院に連れて行ったのですが、原因不明のため検査入院をしておりました。
熱が41度4分あってぐったりしてて、後ろ足に力が入らない様子。炎症反応が高く、レントゲンでは肺が真っ白。
風邪?肺炎?と、私は単純に考えたのですが、獣医さんはそうとも言い切れないと。
お迎えしたばかりの仔なので、ジステンバーやアリューシャン病も疑われ、どうなるのかどきどきの毎日でした。
入院中毎日、朝夜2回面会に行って経過を見ておりましたところ、抗生剤やステロイドの注射で熱もゆっくりと下がって元気も出てきまして、昨日退院しました。
いろいろ怖い病名が挙がりましたが、元気になってよかった~!
嵐の一週間が終わってそして。入院費に目玉飛び出たよ。

さて。
10月にオープンする新しいお店に作品を置いていただくことになりました。
200uフ・150
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店、toppin' kitchen (トッピンキッチン)様(スタッフブログ)
クリエイターの集まる街下北沢のレンタルシェルフ形式のギャラリーショップです。
素敵な作品をお届けできるようがんばっておりますよ~
詳細は後ほど。



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年09月09日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

rose dropキーホルダー・バックチャーム

こんにちはお久しぶりです!

長かった小学校の夏休みもようやく終わりました。
息子も今日から元気よく学校へ。
規則正しい毎日が始まり始まり。

夏休みの間に、我が家に新しい家族が増えました
下のほうでご紹介します!

さて。
新しいレジンの型を手に入れました。
大きめのキーホルダーを作りたかったのです。

P9030105_convert_20120903143024.jpg
ジュエリー型のクリアレジンです。
中身はバラとパールとビーズで3色作ってみました。
クリアレジンの反射で画像がうまく撮れていませんね;;

加工はキーホルダーとバックチャームです。
P9030104_convert_20120903142839.jpg
ちゃんとキーリングつきなので、家の鍵とか通せますよ
ポケットに入れてもよし、なにより、バックの中でもすぐ見つかりますようにと、大降りのチャームを作りたかったのです。

P9030103_convert_20120903142805.jpg
壊れにくいデザインなのでバックチャームにも安心。
こちらはキーのチャームつき。

以前のクリアレジンストラップの同シリーズになります。
名づけて「rose drop」なんてどうでしょう。

さて、新しくお迎えした家族の紹介です。

P9020093_convert_20120903141625.jpg
パスバレーフェレットの5ヶ月になる女の子です。
ココといいます。
おとなしくてちょっと怖がりで、それでいて遊び始めるとすぐテンション振り切れる仔ですが、美人でしょ~
ふわふわであったかくて、にょろにょろしております。
そして鋭いとがった牙キラン
流血したことないから、一応手加減しているみたいな?

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年09月03日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)
