2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロンストラップとネックレス

こんにちは

レジンでツヤツヤコーティングが終わったマカロンでストラップを作りました。

004_convert_20120329110544.jpg
マカロンとタルトをひとつにまとめちゃいました。
ちょっと贅沢になったかんじです
茶色が多目のパーツ同士なので、落ち着いたイメージに仕上がりました。
金具も金古美です。
005_convert_20120329110557.jpg

007_convert_20120329110627.jpg
こちらは真っ赤な薔薇を乗せた、バニラマカロンのネックレス。

ここで注目!
紺~水色に見えるガラスビーズがついているのですが、これは蛍光灯の下で見たときと太陽光の下では色が変わるのですよ。
008_convert_20120329110643.jpg
お日様にあたると紫!
このカラーチェンジするビーズ、合成アレキサンドライトビーズというもののようです。
もちろん天然の宝石のアレキサンドライトとはまったく別物。
それでもカラーチェンジするだけで不思議だからよいの。


参加します!
ホビーショー
2012ホビーショースイーツデコ&クリエイション氣仙えりか様ブース

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年03月30日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

春色の薔薇でヘアピンでこ

こんにちは
ようやく第一次レジン塗装作業も終わりました。
2度塗りしましたのでツヤツヤです!
今回はストラップ用パーツがほとんどでしたが、ミラーのほうも出来上がり次第レジン塗装が待っております;;
なんだかんだで3月終わってしまう・・・!急がねば

新しい色の薔薇でヘアアクセを作ってみました。

001_convert_20120329110515.jpg
スイーツデコをアンティークな感じに。
ちょっと大きめなので、パーティなんかにつけられないだろうかね。

002_convert_20120329110528.jpg
中心がグリーンの薔薇で春らしく見えないかな?

こちらもほこりよけにレジンで塗装してあります。
落とすと陶器みたいに欠けるので、落とせないぐらいの美しさで作品を作りたいですよ。

参加します!
ホビーショー


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年03月29日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

水色の二色マカロン

こんにちは

気がつけば3月中旬。日差しが暖かく、春が近づいてくるのを日に日に感じるようになりました。
ベランダ池のメダカも冬眠から目覚めました。
金魚の60cmたらい池も大掃除完了~
澄み切った水の中、7匹の和金さんたちも元気に泳いでおります。
寒い日は氷張っていたけど、氷水でも大丈夫なものね。
冬越ししたせいか、色が濃くなったきがする。そのうち金魚写真も取りましょうね。

さて。水色のマカロン作りました。

001_convert_20120315150927.jpg

わかりづらいですがマカロンは水色とミント色の2色。
薔薇の乗っているクリームも水色になっております。

002_convert_20120315150948.jpg
ラムネとか薄荷とか。
さわやかな味だといいです。

タルトも作りました。
定番のイチゴタルト。
003_convert_20120315152153.jpg
イチゴはレジンでツヤツヤさせます。
このタルトはひとつに半割りイチゴ4個使うのでめんどくさいのう。。。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年03月15日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

定番マカロン

こんにちは

週末は体調不良でゴロゴロしてしまった。
皆様、季節の変わり目、風邪などかかりませぬよう。

マカロンです

001_convert_20120312155344.jpg
ショコラと木苺味の2色マカロン。
チョコレート細工の薔薇。
この組み合わせは定番ぽく作っている一つです。。。
でもパーツの配置とかクリームの色とかは気ままに違うのです。
世に出たり出なかったりもします。(身内でさばかれるとか)

004_convert_20120312155358.jpg
レトロっぽい色合いで作ってみました。新作です。
レモンとカシスぽいマカロンに、シュガーの薔薇。
デコっていても、おいしそうでありたいです。

水色系も今作っております。マカロンはやっぱり2色にしたいみたいです。
というか、2色になっているマカロンが食べたいだけな。
食べたことないから!ちくしょー

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年03月12日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ミラーにデコしました。

こんにちは

Rose Garden様にて開催中の『こども応援キャンペーン』にてチャリティに参加しております。
cream sandwichの作品も沢山の方にご購入いただきまして、まことにありがとうございます!
おかげさまで今回のチャリティ作品、残りわずかになっておりますが是非ご覧になってくださいませ
o0300029411797485896.jpg
Rose Garden様はこちら
私たちの思いが、少しでも子供たちの助けとなりますように。



イベント告知です。
4月26日(木)~ 4月28日(土) に開催される2012ホビーショー
「第二回Sweets & Deco Creation 2012ギャレリア(招待作家ブース)」
氣仙えりか様のブースに参加が決定いたしました
詳細は後ほどお知らせしたいと思います。
今後はそれにあわせて作品も作っていきますよ~~


早速、作成途中ですが。
001_convert_20120305152248.jpg
お姫様ミラーにデコしました。
今回はいつもより小ぶりなハンドミラーです。

002_convert_20120305152258.jpg
乗っているのはマカロンときらきらラメの入ったピンクのゼリー
コーティングまだですが、レジンで強度アップとツヤツヤになる予定。
ダリア?かな。金古美のチャームには、ガラスのしずくパーツをぶら下げようかと思っております。

003_convert_20120305152311.jpg

薔薇は薄紫。

『ブルームーン』の花色です。この手の色は写真にすると色が変わってしまう;;
手鏡のシルバーによく映えます。
実際の『ブルームーン』も青というほど青くないのですが、それでも優雅な色と香はうっとりしますよね

金色のもあります。

004_convert_20120305152329.jpg
こちらもピンク以外にしようと思ったけど、やっぱりピンクの薔薇が合う。

005_convert_20120305152342.jpg
こういうタイプの鏡。

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年03月05日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

本日21時からイベントスタートです。

こんにちは
あっという間に3月に突入ですね。
昨日はうるう年、4年に一度の2月29日。
関東地方は雪の天気予報で、私の住む埼玉もまっしろな雪が20cm近く積もりました。
アパートの屋根からどさどさ落ちる雪の音に、ビビリな息子は「おばけ?」とどきどきしていた様子。
うむ。かわいい

3月は浅草でスイーツデコ文化祭がありますね~
開催日は3月11日。。。3.11かぁ
浅草ではこの日大法要とか。被災地の物産販売や非常食の試食販売などなど行われるようです。
この日はなるべくテレビ見たくないし、ちょっと遠い行けど行ってみようかな。と考え中。
文化祭の出展メンバーも華やかですね。是非行こう!


さて、本日開催イベントのお知らせです。
3月1日21時スタートになります。
o0300029411797485896.jpg
Rose Garden様のこども応援キャンペーンに参加しますよ!
cream sandwichの作品が少しでも支援の役に立ちますように。

今回のイベントには沢山の作家さんたちが参加しております。
豪華メンバーですよ~是非是非御アクセスくださいませ

今回納品した作品はこちら。

復活のプリンセスシリーズ。
すべてRose Garden様コラボのオリジナル作品になります!
私なんぞより強烈美人に写真とって下さっている、Rose Garden様の紹介記事はこちら
下はへたくそな私の写真ね。
001_convert_20120207124648.jpg
004_convert_20120209181113.jpg
014_convert_20120215141700.jpg
010_convert_20120215141546.jpg

メェ~~ルヘンだよね、うさぎが食べたい薔薇いっぱいのスイーツパーティアクセサリートレイ。
005_convert_20120216093648.jpg
001_convert_20120216093557.jpg
003_convert_20120216093623.jpg
21時スタートだそうです。
私も買い物に行こうかなw




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年03月01日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)
