2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇のストラップ3種類

こんにちは

引き続きaha Karat様に納品した作品の紹介です。

009_convert_20120226125741.jpg
薔薇のパフェストラップ。

ちょっと大きめのパフェグラスには、パールやラメを閉じ込めた淡いピンクのレジン。
ストロベリーソーダのようなグラスです。
トップにはたっぷりクリームと、フルーツの変わりに咲き誇る薔薇。

これは↓以前のアクセサリートレイ↓にパーツとして使ってたり。
001_convert_20120216093557.jpg
これこれ。

こちらはストラップをつけてますが、パーツはカニカンではずせますのでお手持ちのストラップやバックチャームにつなげても使えます。


005_convert_20120226125711.jpg
同じ薔薇でブーケストラップ。

007_convert_20120226125821.jpg
パールのお花もつけてみました。
パフェもですが、お花はレジンでコーティングしてあります。

そしてこちらはホイッスルつきなのです。
008_convert_20120226125832.jpg
震災のような緊急時、はたまた防犯のために持っておくといいかも。

ホイッスルつきストラップはもうひとつ納品しております。
006_convert_20120226125727.jpg
ピンクの薔薇のマカロンストラップ。
なぜか、画像がこれだけしかなかった。

作りながらちょこちょこブログにあげていかないとだめですね~


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年02月26日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

ミニ香水瓶でスマホ用ストラップを作ってみた。

こんにちは

引き続き新しく作品を置いていただくことになりましたaha Karat様へ納品したものをご紹介しますw

010_convert_20120224091436.jpg
スマートフォン用のストラップです。
ミニ香水瓶。樹脂粘土の小さい薔薇とパールを閉じ込めました。
ラメの入ったきれいなピンクのイヤホンジャックピンがついております。


私もスマートフォン去年の5月から使っておりますが、ストラップつけられなくてちょっと不満でしたが。
つ、つけられんじゃん。
スマホピアスとか、いろいろあったんですね~しらなかった

早速作ってみた新しいもの好き(すでに新しくもなんともない;;)

011_convert_20120224091455.jpg
おおー。


普通のストラップというか、アクセサリー感覚です。
ストラップ部分だけをもつと抜けるので要注意
普通にスマホもっていれば抜けることはあまりありません。

イヤホンジャックの中にゴミやホコリがはいるのが防げます。
雨の日もちょっと安心?

010_convert_20120226125756.jpg
3種類ありますよ~

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年02月26日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(1)

新しい納品先

こんにちは

広島のかわいい雑貨屋さん、aha Karat様に作品を置いていただけることになりました

Original shop aha Karat アハカラット
〒730-0036 広島県広島市中区袋町5-3
TEL・FAX:082-246-3048
OPEN:11:00~CLOSE:19:30定休日:不定休
オーナー姫萌-HiMe-様のblogはこちら

ブログ必見近くだったら通いたいくらい、ステキなお店ですよ!
そんなかわいいお店に、うちの作品を置いていただけるなんて~っ
何作ったら良いんだろうとワタワタしておりました。

可愛いもの大好きなかわいい店長さんと1月からやり取りして、今回無事納品。
納品した作品をご紹介します~

001_convert_20120226125647.jpg
前にご紹介したGirlyなストラップもaha Karatさまへ。
同じく作っていたレジンのチャームでバックチャームも作りました。

003_convert_20120226125625.jpg
004_convert_20120226125658.jpg

まだまだありますよ

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年02月24日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

Rose Garden様のこども応援キャンペーンに参加しますよ

こんにちは
イベントのお知らせです。
o0300029411797485896.jpg
Rose Garden様のこども応援キャンペーンに参加しますよ!
詳細はこちら


今回のキャンペーンでは震災遺児・孤児の子供たちへ焦点を当てた「みちのく未来基金」になります。
HP⇒ http://michinoku-mirai.org/
来月、東日本大震災から1年がたちます。
震災で親を亡くしたこどもたちへの夢や希望を諦めずに成長し、故郷の復興のために役立ってほしいとの願いを込めて、
進学支援のための奨学基金。
子供を持つ親としてもあの時被災地にいた者としてもありがたい気持ちになります。
cream sandwichの作品が少しでも支援の役に立ちますように。

今回のイベントには沢山の作家さんたちが参加しております。
豪華メンバーですよ~
皆さん是非よろしくお願いします!

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年02月24日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

girlyレジンゼリーのストラップ

こんにちは

女の子らしいモチーフを沢山閉じ込めた、ピンクのレジンチャームを作っておりました。

003_convert_20120220160117.jpg
ピンクできらきらしておりますwとってもGirly


ストラップを組んでみました

001_convert_20120220160207.jpg

002_convert_20120220160223.jpg

ハートのゼリーなかには薔薇やパールがいっぱい

もうひとつご紹介。
003_convert_20120220160240.jpg

黒いリボンで小悪魔ちっく。

004_convert_20120220160345.jpg
ハートのゼリーの中に蝶や薔薇をとじこめました。
005_convert_20120220160259.jpg
金具とかきらきら。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございました。
2012年02月20日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

『バラ園のお茶会』アクセサリートレイ

こんにちは

たっぷり薔薇とスイーツでアクセサリートレイを作りました。

001_convert_20120216093557.jpg

グラデーションの大輪薔薇と濃いピンクの薔薇がうさぎさんを囲んでおります。
うさぎさんがお花畑から顔を出したかんじ。

002_convert_20120216093609.jpg

うさぎさんが見ているのは。。。

005_convert_20120216093648.jpg
イチゴのタルトにマカロン、薔薇のパフェ。

004_convert_20120216093636.jpg
この陶器のうさぎはナチュラルキッチンで。
スワロのピアスw

003_convert_20120216093623.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
マカロンの上にも薔薇w
パフェはパールやビーズを沈めたストロベリーソーダみたいに。



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございました。
2012年02月16日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

ひきつづきプリンセスシリーズストラップ

こんにちは

レジンパーツとマカロンがそろいましたので、組み立てですw
4種類あるうち残りの2つをご紹介します。
このプリンセスシリーズは要素薄いですがシンデレラをモチーフにしております。
ハートの裏にそれっぽいのが
写真(7)_convert_20120131145808
・・・・・・。

008_convert_20120215141346.jpg
こちらはベビーピンクでまとめました。
2色クリームフリフリのマカロンケーキ。
こんなの食べたい。。。じゅる。
009_convert_20120215141628.jpg
010_convert_20120215141546.jpg


もうひとつもご紹介。
012_convert_20120215141644.jpg
プリンセスのハートレジンと2色ピンクのマカロンを合わせました。
こちらは濃いピンク基調w
時計は11:55をさしております。
もう少しでお昼ですね~~

じゃなくて。
シンデレラはおうちに帰るのです。
014_convert_20120215141700.jpg
015_convert_20120215141721.jpg


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございました。
2012年02月15日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

水色のプリンセスマカロン

こんにちは

レジンパーツとマカロンがそろいましたので、組み立てですw
4種類あるのでひとつずつ解説。。。ご紹介。

二つ目は初めての色合わせです~
004_convert_20120209181113.jpg

005_convert_20120209181127.jpg

007_convert_20120209181141.jpg

水色のマカロンに水色の薔薇を乗せました。
レジンは前記事と同様プリンセス。
ピンクのイチゴでかわいらしく、さらに大人っぽく引き締めにリボンを黒にしてみましたがどうかな。。。



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございました。
2012年02月09日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

プリンセスシリーズストラップ

こんにちは

レジンパーツとマカロンがそろいましたので、組み立てですw
4種類あるのでひとつずつ解説。。。ご紹介。

001_convert_20120207124648.jpg
ゴールドの金具にアイボリーのおリボンでストラップに仕上げました。

002_convert_20120207124701.jpg
ツヤツヤマカロンです。
レジンでくまなくコーティングしました。
ちょっと薔薇にピントがないのですが~ベビーピンクの薔薇もツヤツヤです。
ところで、マカロンのピンクと薔薇のピンクは違う色なのがわかりますか?
粘土は同じ。ピンクなところも同じなのですが、微妙に色目を変えております。
マカロンの間のクリームはホワイトとピンクを交互に絞りましたw
シュガービーズで乙女のような甘~い雰囲気に
いや、乙女って。。。なんだっけ
003_convert_20120207124714.jpg

レジンのパーツ。
何度も言いますが、5層になっております。
底は不透明な色に移り変わるのですが、そんななかでモチーフが浮いて見えるよう閉じ込めました。
ラメ入りのピンクの背景に影が映っているでしょ~
ぷっくりした形なので、横から透かして見ても光がきれい入るようにしてみました。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年02月07日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

今回の姫マカロンたち

こんにちは
何だか節分とか準備のないままきてしまって、あわてて豆を買い求めにいったのですが。
2月4日ですよ。
大豆しかなくって~?豆まきってピーナッツこと落花生ですよね!
仕方なく恵方巻きをコンビニで。しかし作法もなにも普通に夕食に頂きました。えらく高くついた
今年は年の数だけの豆、食べ損ねました;;

さて、前記事のレジンパーツにあわせるマカロンたちをご紹介します。
写真(5)_convert_20120131145724
葉っぱつき薔薇とクリスタルのマカロン。
マカロンはコスモスとグレイス1:1ブレンド。
温かみのあるピンクと、ベビーブルーで作りました。
この水色はディズニーシンデレラのドレスカラーw
写真(8)_convert_20120131145825
イチゴとチョコプレートつきマカロン。
こちらのほうがケーキらしいマカロンかもですね。

レジンパーツとあわせますので、マカロンたちもレジンコーティングでツヤツヤにします。
というか、もうツヤツヤにして出来上がっております。
ブログの作業のほうが遅れてて。
おもえば日記を書くって今まで続いたためしがなーい。
でも作品はがんばって載せていくぞ。

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年02月05日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)
