2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コルクボードをナチュラル且つ、スイーツに。

こんにちは

今回もオーダー品です。
以前からお預かりしていた、持ち込みのコルクボードが出来上がりました。

こちらは実は。
2Wayなウェルカムボードなのです。

最初、お持ちになったボードの大きさに驚きましたが、結婚式に使った後は、インテリアとして使いたいとのことでした。
なるほど~~!

お預かりしたまま今回の震災にあい、一時はどうなることかと思いましたが。
依頼主さんもボードも私も皆無事でよかったよ。
震災の影響でお式は残念ながらすぐにはできないそうなのですが、予定通り、引越し前に仕上げますってことで、出来上がりました~

027_convert_20110706104504.jpg

90x60の大きなコルクボード。

このままリビングで大活躍してもらうため、シンプルに縁だけのデコです。
何年か後でも飽きてしまわないように、クリームとレースにリボンだけ。

022_convert_20110706104432.jpg

ナチュラルでアンティークがマイブーム。縁を白に塗り塗り・・・
レース模様がしっくり。
かっこつけにトールペイント用の英字フレーズシールを張りました。
クリームは淡いピンクです。

026_convert_20110706104448.jpg

右下にはアンティークな鍵。
マカロンは画鋲になっております。
メモや、ウェディングの際は手作りのポスターをこれで止める仕様になっております。

こちらもお渡し済み。
オーダーありがとうございました。お幸せに~


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2011年07月06日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

クグロフのケーキのアクセサリートレイ

こんにちは

現れるのも久しぶりで、さらに久しぶりの粘土記事になります。
クグロフのスポンジをアクセサリートレイに仕上げました。

実物大のケーキ&マカロン&イチゴ。
こちらはオーダーいただいた物で、既にお渡し済みです。
ブログ掲載を快く承諾くださいましたので、画像アップいたしますw

011_convert_20110704094118.jpg

シンプルに絞ったクリームの上にイチゴをブスっとめり込ませました。
ヘタはめんどくさいので食べるとき邪魔にならないようカットされましたのよ。
017_convert_20110704094153.jpg
ケーキピック代わり、飾りのミニフォーク。
ショートケーキのような色合いが単調なので、大人っぽくするためマカロンはチョコとフランボワーズな感じの2色にしました。

012_convert_20110704094135.jpg
ココアのほう。
薔薇は濃いピンクになっております。

実物大なフェイクは飾って楽しいし、ちょいと人を驚かすのにもいいよね~


さて、久しぶり更新になってしまいました。
というのも、お部屋の中は段ボール箱につめた荷物がいっぱい。
旦那様の転勤のため、子どもが夏休みに入ったタイミングで引越しをすることになりました。
私の粘土用品もそろそろ箱につめなきゃなりません。
こいつらが一番細々してて、積めるの大変かも;;

今回のオーダー品を含め3点、急いでカメラにとっておきました。
そちらをfc2のファイルに移したらとりあえず、移動前の準備終了かな~



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2011年07月04日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)
