2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわw

こんにちは

ここ数日気温の変動が激しかったためか、子どもが熱を出してしまいました。

「手を洗いなさい」「うがいしなさい」
母が言うとそれだけで『めんどくせぇ』と反抗心が起き出すんでしょうか。
やつめ、ちょちょいと手を濡らしただけで手を洗ったことにしてて。

これを期に、うがい手洗いを励行。
どうしようもない『反抗心』の存在を認めつつうまくやってゆかねばっ



さて、暖かくなったので、保留にしていた物を取り出しました。
008_convert_20110525113542.jpg

3月の寒さのせいかB液、すっかり結晶化しておりました。
使えるか心配しながら、湯銭で溶かして。

割とすんなり溶けてくれました~

011_convert_20110525113600.jpg
感触はふわふわw
こりゃたまらん!



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2011年05月28日(Sat) | パーツ | TB(0) | CM(0)

エコクラフトでエコバック

こんにちは
前回に引き続き、粘土ではありません

まだ編んでました。

004_convert_20110525113437.jpg
かごバックといえばコレ。
マルシェバックっていうの?
作ってみたかったのです。
前回覚えたての、追いかけ編みとねじり編みの2種類の編み方をつかって編みました。
ざくざく編むだけなので、2日くらいでできました~
本を参考にアレンジ加えております。
肩掛けにしたかったので、持ち手も長め。
あるとよさげな内布は、両面テープでくっつけてあるという、台無しな一面

005_convert_20110525113454.jpg
ぶら下がっているのはマカロンのバックチャーム。
皮ひもとアンティークなキーに、ベビーピンクのガラスビーズを合わせてます。
まとまってるんだか微妙な。
マカロンぶら下がってることだけ分かればいいかな・・・

006_convert_20110525113512.jpg
小さいかごバックもほしかったので、もういっこ作ったです。。

このかたち――

魚が入ってそう
なので、巾着とレースでごまかし。

007_convert_20110525113529.jpg
縁のは3本縄編みというの。
3つ編み方を覚えましたw

次はそろそろスイーツ記事でかけそう。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2011年05月25日(Wed) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

編んでいます。

こんにちは
見てくださりありがとうございます!たくさんの拍手、コメントありがとうございます!

シュゲールさんから粘土も無事届きましたので、ぼちぼち作業していきたいと思っております。
でもって、地味に集中力高めているところ。

前回チラッといいましたが、収納用のかごやバックがほしくて、エコクラフトをやってみました。
おもしろいです。
無心に集中できるのがいいです。忘我というか。
なんか、こう、ささくれ立ったココロをだな。
ただのひもがどんどん積みあがって形になって、見た目もなんだか可愛い
あれ。これって作業療法??

参考にしたのはこちら。
007_convert_20110520093013.jpg
この本、飾ってるだけでも可愛いのです。
しかし飾ってるだけじゃもったいないので、安いクラフトテープでトライです。

やはりというか、一つ目は悲惨でした。
002_convert_20110520092123.jpg
ゆがんでる~~でこぼこしてる~~
同じレシピでリベンジしてみる。
003_convert_20110520092207.jpg
最初よりましになりましたが、なんか、角ばってるという
でもなんとか、二つの編み方を覚えられました。
こいつはテレビとゲームのリモコン入れになりました。
すっぽり入って見えなくなってくれます。

そして、いきなりオリジナルです。
005_convert_20110520092242.jpg
トイレットペーパーのストッカー。
おおきいです。ロール12こ入るの。
棚の上に上げるので、引っ張りやすいよう下のほうに取っ手もつけました。
角も丸まって大満足。

粘土のように時間がかからず、一日二日でざくざく編みあがるのが魅力的です。
かごバックもほしいので、つくってみます
006_convert_20110520092301.jpg


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2011年05月23日(Mon) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

今後のこと

こんにちは
ずいぶん久しぶりの更新になりました。たくさんの拍手ありがとうございます!
亀更新になりそうですが、ブログも続けてみようと思います。

5月から宅急便が届くようになりましたので、粘土買おうか悩んでおりました。
我が家は5月にはいってからは日常生活に支障なく、震災後はじめてですが、友達とお茶したりすることもできました。
水が上がった家ではまだまだ保険やさんにきてもらったり修繕業者頼んだりと非日常的で、私のとこだけマカロン作ってたりしちゃおかしい気がするのです。
スイーツデコどうしようかな。委託も今はおやすみです。
でも、在庫のストラップとか喜んでもらってくれるし、小学生の女の子たちにはキラキラした物とか必要よね!
泥と瓦礫の山じゃなく、可愛い物!
今も余震でゆらゆらしておりますが。

いろいろ壊れただろうし、流されても、女の子のキラキラとかかわいいとか、今は二の次な状態でしょ。
ネットで材料を注文しました。
届くまで時間かかるだろうけど、スイーツデコ再開に向けて準備に入りました。


さて。
今回ばったんばったん物が落ちて大変だったので、収納の見直しと不要な品を整理しました。
おうちの掃除と粗大ごみを出し終わりますと、お部屋の中が綺麗~~に物が減ったので、これを気に『ナチュラルなすっきり収納のお部屋』を目指してみる。
生活観のあるものはかごとか入れるといいのね~
いろいろほしい。
でも買ってらんない。

エコクラフトはじめてみました。
作った物はまた次回紹介します





ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2011年05月20日(Fri) | 雑記 | TB(0) | CM(1)
