2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆様よいお年を☆

こんにちは
今年も今日までですね~
あっという間の一年でした。
そのなかで、イベントに参加させてもらえましたし、たくさんのオーダーもいただけました。
何より、固定の作品販売先ができたこと!
Rose Garden様とchuu様、cream sandwichに目を止めてくださりありがとうございます。
何度もメールありがとうございます。来年も一緒にいいもの作りましょうね!
皆様お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします!

さてさて。
お正月は実家にいきますので、御節とかお料理の準備はありませんでしたw
年末のお仕事は大掃除だけ。
来年のご挨拶はお正月明けにw


クリスマス前にchuu様に納品した物の紹介がまだまだあったんですよ。

083
水色マカロンのストラップ。

089

ベリータルトのストラップ。
タルトをストラップにするのは初めてです~
しかし、タルトなのにスプーン???ま、いっか。

小さめマカロンケーキ。
色違いにしてみましたw

アクセサリーは指輪を作ってみました。
088
ピンキーリングにマカロン
087
クリームと薔薇のリングは普通のサイズ。
どちらもレジンでコーティングしましたので、ちょっと塗らしたって平気w

こちらはchuu様に納品しました。
いかがでしょうか

来年は画像ためないよう、こまめにブログ書きます!

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月31日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

薔薇とマカロンの小物入れ(ピンク)

こんにちは

今日から旦那の実家様へ出かけます。こたびもお世話になります~
29日にはいったん戻ってまいりますね。


クリスマス前にchuu様に納品した物の紹介がまだまだ。
昨日の色違いになります。
080
ピンクの箱に、甘いカラーのマカロンたち。

マカロンはコスモスと日清の軽量粘土をブレンド。
ウレタンニスはサテンタイプを使用しております。

081
薔薇は花弁多目w
2色です。

かわいいとこ。
082
こちらもダブルクリーム

こちらはchuu様に納品しました。
いかがでしょうか


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月27日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

薔薇とマカロンの小物入れ(水色)

こんにちは

クリスマス前にchuu様に納品した物の紹介がまだだ~
粘土作業の期間は、いそがしいとブログを書かないことも。
そもそも、日記を毎日書くの苦手。いままで何度挫折したことか。
後出しですが~、ご紹介しますね。

077
ブルーの小箱に、水色とピンクのマカロンをデコいたしました。

078
薔薇はホワイト。
花弁多目~~

かわいいとこ。
079
マカロンのクリームが2色だぜ。

ピンクの箱も作りました。

こちらはchuu様に納品しました。
いかがでしょうか


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月26日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

プリンセス・シンデレラのスイーツなストラップ

こんにちは

今回Rose Garden様と開発しましたシンデレラの第3弾です。

ストラップに加工したものをご紹介しますね。

073
大きい薔薇のマカロン。
こちらのマカロンはリアルサイズ!
だからちょっと重たいかも。
ぷっくりレジンを合わせました。

074
こちらのリボンも、シンデレラモチーフw
色を合わせて、パールレーンを組んでみました。
リボンからループになっているパールレーンが、プリンセスって感じしませんか!!


075
豪華なマカロンケーキを合わせました。
こちらの大きいサイズマカロン。
ブルーベリーとイチゴをたっぷりとはさんであります

076
薔薇もいっぱいw
ツートンカラーのつやつやマカロン。
レジンでコーティングしてあります。

こちらはRose Gardenに納品しました。
いかがでしょうか。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月25日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンデレラモチーフとマカロンのストラップ

こんにちは

今回Rose Garden様と開発しましたシンデレラの第2弾です。

中サイズのレジンとマカロンをキーホルダーに加工しました。

071

ピンクのフワフワ、ミンクファーは取り外しできますw

見ていただきたいのが、このリボン
かぼちゃの馬車のプリントされたリボンです!

マカロン部分はこんな。
072
真っ赤な大輪の薔薇が乗っております
全体をレジンでコーティングしているので、すっごくツヤツヤ。
小さいサイズでころんと可愛いですよ~
金具は全部ゴールドです。


こちらはRose Gardenに納品しました。
いかがでしょうか。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月23日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

プリンセス・シンデレラ

こんにちは

先日のプリンセスのレジンパーツをバックチャームに加工しました。

068

薔薇とクリーム、つやつやマカロンも一緒です

069
お姫様、『Ever After』、かぼちゃの馬車w
今回Rose Garden様と開発しましたのは、シンデレラ

そしてこのシルエット。
オリジナルで作りました!
だって、無いから

手書きして、スキャンして透明シールに加工しました。
サイズ自在のシルエットw
使いたい放題です。

070

ガラスの靴にも大輪の薔薇を乗せました。
マカロンや薔薇はレジンでコーティングしているので、丈夫でツヤツヤ

チェーンの部分は最初、ゴールドの鎖でしたがビーズに変更しました。
ここら辺の作業でペンチを持つ右手にマメが
でもって。
クリアピンクのアクリルビーズとパールで可愛い+エレガントになりましたw

こちらはRose Gardenに納品しました。
いかがでしょうか。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月22日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

デザートセットできあがり

こんにちは

オーダーのデザートセット、最後はこちらの焼き菓子たちです

065
クリームサンドイッチ。
クッキーにクリームをサンドして、フルーツで豪華にトッピング。
クリームはカスタードホイップw
カシスにはルビー色のソースをたらり。

066
カップケーキは可愛い2色。

ピンクのクリームにはシュガーがかかっております。

全部並べてみました
067


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月21日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

プリンセスなレジンハートのパーツ

こんにちは

ゼリーが固まりましたw
064

プリンセスの閉じ込めレジンです
こちらは、Rose Garden様と開発中の、プリンセスなストラップやバックハンガーに加工するパーツです。
姫デコなRose Garden様。
曰く、『姫といったらお姫様なのに、うち、お姫様モチーフがないんじゃ?で童話のプリンセスモチーフとスイーツをコラボにしたものを作るのだ~~!』
との、相変わらずの無茶振り。(嘘ですスンマセン

童話のといったら、アリスが多いですよね。
でもプリンセスといったら、やっぱりお姫様じゃなきゃ~~

で、この方。
004_convert_20101221084911.jpg

え・・・誰?

003_convert_20101221084852.jpg

ますますわかんねぇし

005_convert_20101221084931.jpg

これならば!!

加工をお待ちくださいませ。

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月21日(Tue) | パーツ | TB(0) | CM(0)

つやつや☆ベリータルト

こんにちは

今朝はうっすらと雪が積もりました。
おきて寝室で息を「は~」したら、白かったよ;;
さみぃ。

今回もオーダー品です。完成したらデザートセットになるよう作っております!
いかがでしょう~


063
ベリーたっぷりタルト!

このあと、ベリー色のソースを少しかけて、縁のクリームにココアをふって、完成になります。
つやつやはレジン。
あまそうw

062
タルトは舟型もかわいい~~

061

イチゴはモデナを使いました。
無着色で作ったので、コスモスより透け感があります。
こっちのほうがイチゴらしいかな?


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月16日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

薔薇とクリームのきらきらデコ電できました!

こんにちは

今週もオーダー品をがんばって作っております!
きらきらなデコ電が出来上がりましたよ~

058
クリームをサンドしたマカロン、イチゴシャーベットなどスイーツが薔薇とクリームに囲まれているという。
あま~いデコ電ですw

全貌はこちら
057
大きさは5cm弱x10cmあります。
パールのネックレスがはみ出してちょっとゆれるのがポイント。
え、邪魔だったかな。

上から斜めに見てみる。
059
薔薇はグラデーションw
グレイスとコスモスのブレンド粘土で、丈夫で折れにくく。
スワロの大粒はインディアンピンクです。深いローズ色でイチゴによく合います~

パーツや配置をオーダー主さんとメールでやり取りしながら作り上げた、オーダーメイド
060
汚れや破損対策として、全体に薄くレジンでコーティングしてあります
いかがでしょう~

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月15日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)
