
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚日記②病気治療

こんにちは
今日は金魚のお話にて折りたたみます☆
2010年08月31日(Tue) | 金魚 | TB(0) | CM(2)

クリアピンクのゼリーと薔薇のピルケース

こんにちは

先日のきらきらピンクより濃いピンクゼリーを作ってみました。
レジン続いております。


CIMG0174_convert_20100830130908.jpg

明るいピンク。
いい色が出せたと思うw

濃いピンクはやや紫がかった色なのですが。よく映りません;;
上にゴールドのラメが入った赤いソースがかかっております。
スワロはライトローズです。

CIMG0173_convert_20100830130848.jpg
先日のと並べてみる。
色は濃いですが、落ち着いた感じ?
ゼリーは2層になっております。
下半分はクリア。
こちらはクリームもピンク。

どちらがお好み?



Rose Gardenにて作品販売中です。
是非ご覧くださいね。

00
Rose Gardenのお店はこちら




Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
に参加決定いたしました~
まだまだ日がありますが、どうしよう、何作っていこう!!
0160
参加者などの詳細はこちらで見られますよw


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年08月30日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

きらきらピンクゼリーと薔薇のピルケース

こんばんは

本日もレジンゼリーです。
レジンは何層も色を重ねられるのも楽しい。
型から出すときはわくわくどきどきです。果たしてうまく色を合わせたれたかな~

CIMG0168_convert_20100828183642.jpg
ピンク!

そしてきらきら
ホワイトゴールドのラメ入りです☆

CIMG0169_convert_20100828183659.jpg
上にはベビーピンクの薔薇と濃い色のスワロをトッピングしました。
よく見ると淡いピンクのソースがかかっております。
これきっと、薔薇味ね

側面はこんな。
CIMG0172_convert_20100828183717.jpg
2層くらいに見えますが、
①クリア+金ラメ
②クリアピンク
③半透明ピンク
④ホワイト
と、無駄に4層構造。

でも、かろうじて2段に見えるぐらい??

レジンはほかに、クリアピンクとクリアの2層ゼリーも作成中です。





Rose Gardenにて作品販売中です。
是非ご覧くださいね。

00
Rose Gardenのお店はこちら




Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
に参加決定いたしました~
まだまだ日がありますが、どうしよう、何作っていこう!!
0160
参加者などの詳細はこちらで見られますよw


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年08月28日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

金魚日記①金魚をお迎えしました

金魚のお話にて。
折りたたんで置きます。
2010年08月26日(Thu) | 金魚 | TB(0) | CM(0)

レジン☆カシスゼリーのピルケース

こんにちは
今日から幼稚園2学期開始です。やっと規則的な生活に戻れるw

さて、この前のレジンのゼリーパーツですが。

CIMG0136_convert_20100826153319.jpg
レジンゼリーで一度は作ってみたい、いや、盛ってみたい土台といえば。
金色のピルケース!
こっくりしたカシス色のゼリーに、薔薇を盛りました。
ゼリーは2色になっていて、クリアな色なので角度で違って見える。
明かりで透かしてみたり、楽しい
レジンは楽しい。

CIMG0137_convert_20100826153341.jpg

白い三角はチョコプレートです。
文字は『Rose☆Cream』
Rose Gardenさんとcream sandwichのコラボ作品であることを何かで示せたら。
というわけで、Rose GardenのCHIHO様とロゴを考えましたよ!マカロンのバックチャームにもついてました。
文字入りのチョコプレートやケーキピックをつけると、格段にケーキやさんぽさがでてカッコイイですよね

さてさて。薔薇の横のライトローズのスワロですが、最初はルビーレッドの色が乗っておりました。
ですが、濃い色薔薇と濃い色同士じゃ目立たず、こちらの色に付け替えました。
頭の中で組み立ていたものの、実際盛りながら違うな~って変更することがよくあります。

CIMG0141_convert_20100826153411.jpg
ソースがかかっております。
実はラメ入り
このきらきらソースで薔薇とスワロがくっついております。
せっかくの透明ゼリー、トップにクリームのせたら光が通りにくくなるじゃん。
レジン楽しい~~



Rose Gardenにて作品販売中です。
是非ご覧くださいね。

00
Rose Gardenのお店はこちら




Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
に参加決定いたしました~
まだまだ日がありますが、どうしよう、何作っていこう!!
0160
参加者などの詳細はこちらで見られますよw


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年08月26日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

プリンセス☆マカロンのバックチャーム試作品

こんにちは

本日はマカロンのバックチャームのご紹介。
Rose Garden様との打ち合わせで、マカロンでバックチャームを作ってみようということになりました。
私が思うゴージャス~~

って貧乏人の発想だわ

試作品を作りました。
発想はともかく、できる物を積み上げていく!
CIMG0080_convert_20100823152900.jpg
試作品なので2タイプ。
濃い赤のほうがマカロンのピンクが可愛く見えるw
淡いほうは上品ね。
CIMG0079_convert_20100823152835.jpg
クリームも二種類。
どっちがいいかなぁ

CIMG0082_convert_20100823152939.jpg
問題はコレ。
CIMG0083_convert_20100823153000.jpg
きらきらを組み合わせする作業にセンスがないので、無難に同色でまとめる!
CIMG0092_convert_20100823194505.jpg
スイーツパーツを入れよう、ってことで、イチゴと薔薇のパーツを自作しました。

ピンクのイチゴ。
ヘタの部分は繊細な王冠風でプリンセスに(日本語おかしい)
このイチゴはコロンと丸いほうが可愛い。
王冠の先端にもスワロを接着します。


Rose Gardenにてcream sandwich薔薇ケーキの小物入れ販売しております。
土台にしております宝石箱風の白木の箱は廃盤にて、今回の物で最後になります。
是非ご覧くださいね。

00
Rose Gardenのお店はこちら




Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
に参加決定いたしました~
まだまだ日がありますが、どうしよう、何作っていこう!!
0160
参加者などの詳細はこちらで見られますよw


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年08月24日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

マカロン実演講習最終日レポ

こんばんは

昨日はムサシでの実演講習(ホイップマカロン)の日でした。
朝から蒸し暑かったので、空調整った店内ですごす幸せw


マカロンの講習ですが今回が最後日でございました。夏休みの最後の日曜でしたから、誰も来ないのではとどきどきでしたが・・・
小学生の女の子がたくさん来てくれました!ありがとう
マカロンの皮の作り方とクリームの絞り方をお教えして、上部のデコレーションはサンプルそっちのけで好きに盛ってもらったのだけど、それがよかったみたいでした。
おいしそうだったりキラキラにしたり、ピンクと水色が人気だったり、意外にちねり玉が活躍してたり、ああ、みんなこういうのが好きなのね!!って、オリジナルの可愛いマカロン達が出来上がりました。
画像とっておけばよかった
余裕のない私。

ともかく感性を刺激されて皆のエネルギーもらえて楽しい講習でしたw
7月8月と計4日の講習でした。参加してくださった皆様どうもありがとう!デコるのって楽しいですよね♪
講師にと声かけてくださった日清アソシエイツ様、感謝しております。



さて。
Rose Gardenから本日、cream sandwich薔薇ケーキの小物入れが販売です。
土台にしております宝石箱風の白木の箱は廃盤にて、今回の物で最後になります。
是非ご覧くださいね。

0153
00
Rose Gardenのお店はこちら




Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
に参加決定いたしました~
まだまだ日がありますが、どうしよう、何作っていこう!!
0160
参加者などの詳細はこちらで見られますよw


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年08月23日(Mon) | 雑記 | TB(0) | CM(0)

イベントのお知らせ

イベント終了までこちらがトップ記事になります


好評につき、ホイップマカロンの講習をもう一度することになりました。
081

日時:8月22日(日曜日)11:00~16:00
場所:ホームセンタームサシ仙台泉
参加費:650円(材料費のみです)

夏休みの工作まだ終わってない君、いかがですか~



2010年08月22日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

レジン☆ゼリーパーツ

こんにちは

今日もレジンです。
クリアとローズレッドの2層でゼリーのパーツを作ってみました。

0171

画像
何がなんだか分からないが赤っぽいゼリーだと。

ゼリーってば、写真に収めるのが難しいです。
中にぼんやり何かが入っている。が、
内臓ではない。

0172
ようやく封入物にカメラ焦点が合いましたのでぱちり。

薔薇を封じました。
でも、デコ予定のベースよりおおきい???上にデコしたら中が見えない???
上のなかではひまわりを使うかもです。






Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
に参加決定いたしました~
まだまだ日がありますが、どうしよう、何作っていこう!!
0160
参加者などの詳細はこちらで見られますよw


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年08月21日(Sat) | パーツ | TB(0) | CM(0)

レジン☆薔薇のカクテルゼリー

こんにちは
幼稚園の夏休みも残すところ一週間をきりました。
今日当たりは朝夕に涼しい風を感じます(たぶん)

でも、気温が高いうちに作っておきたいのはレジン!

Rose Garden様からもレジンの以来がきていますし、久しぶりにレジンでゼリーを作っております。

0169

こちらは今からデコフェス準備で。
グラススイーツの下半分です。


0168

下に赤いシロップが沈んでいるカクテル風~
角度によって2層に見えるのがよいと思うのです。
閉じ込めてあるのはベリーではなく、薔薇です

気温が高いので午後に作った分は朝まで固まってくれます。
レジンは湯煎して気泡を抜いてから型に流しておりますが、薔薇は花びらの間に気泡がたまるので竹串でつんつんしながら気泡抜きします。
それでも封入物の表面に残っちゃう細かな気泡は“涼しさの表現”ってことで。

このままでも透明きれいなのでいじるのが怖いですが、クリームやマカロンでデコしてゆきますよ~



Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
に参加決定いたしました~
まだまだ日がありますが、どうしよう、何作っていこう!!
0160
参加者などの詳細はこちらで見られますよw


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年08月20日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)
