2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇のケーキBOX☆メイキング②

こんにちは

ケーキBOXのメイキングの続きです~。


上に乗せる薔薇を作りました。

0110
薔薇いっぱい。

真ん中の黒いのはマカロン

乗せてみる~
0111
こんな感じに薔薇を敷き詰めてゆきます。

完成までもう少しw
と、ここまでがーーっと作って、ふと我に返ります。

あれ?
オーダーされたのってこれでよかったのかしら??あれ?


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング








2010年06月29日(Tue) | 作り方 | TB(0) | CM(0)

ケーキBOX☆メイキング

こんにちは

蒸し暑いです
今年空調まだつけていないんですよね。
6月でクーラーつけたら負けた気がする。。。


さて、いつも出来上がり画像ばかりですが、ケーキボックスのメイキングを少し紹介します。


よく使うタイプはこの宝石箱タイプの白木。
トールペイントの素材です。

0106

まずする作業は、やすりがけ。
きれいな箱なんですが、木の毛羽立ちや端っこのぼさぼさは削ってしまいます。
出来上がりの差もそうなのですが、すべすべしっとりしたやすりがけ後の木肌
これが超気持ちいい~
なでなでなで(変な人がいるよ)

そしたら次の作業はこちら。
下準備②です
0107
マステ。
塗料で滲んだりはみ出したり引っ付くのを予防します。
大雑把な私には必需品。
でも、なんだか今回のマスキングテープ弱い。。。すぐはがれてくるよ。


其処までしたら色を塗ります。
淡い色の場合、下地にジェッソを塗ってからアクリルで着色してゆきます。
でも、今回のモデルさんは黒。
0108
発色間違いない黒は、じかに塗ります。

そしたらクリーム。
ケーキボックスのトッピングはクリームと薔薇なのですが、
塗装が乾いたら先にクリームを絞ってしまいます。

今回はオーダー品、黒と白。
箱は黒ですが薔薇は黒と白のご希望なので、バランス的にクリームは白に。
シックな大人ケーキを目指し、英字も転写。
ぱかっと開けるとスパッと斬れる文字――
うむ。かっこいい。

クリームまで絞ったら、箱のコーティングを済ませてしまいます。
薔薇を乗せちゃうと下の部分が塗れないではないですか。

0109

トールペイント用のウレタンニスを使っています。
黒がつややかで鮮やかに発色しますw
ここまでがんばったら、薔薇を作っていきますよ~。
どうなるかお楽しみにw



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年06月28日(Mon) | 作り方 | TB(0) | CM(0)

フリマに行ってきました☆

こんにちは

昨日の6月26日地元のフリマに参加しました。
近所なので、息子もつれてゆきましたw

参加費も安いのに屋内会場でテーブルも椅子も無料で貸し出してくれるという、絶好の条件なんです。

0104
いつもどおりセッティングのcream sandwichのブース。
変わりばえないです::
今回はピンク大目。

前回よりお客さんは少ないようでした。
会場内では野菜や漬物の販売も。お客さんたちもそんな客層なのでしょうか。
それでも、小学生のお嬢様やおばちゃまたちがcream sandwichのお店の前に足を止めてくださいましたw
ありがとうございます☆

それからどう会場でChoco mintのみっき様にお会いできました
フリまでお会いするのは2度目です。
すらりと背が高くて素敵な方なんですよ 作品もかわいかった
ボールペンをgetしてきましたw

息子は駄菓子やくじ引きカキ氷に」わくわく。
駄菓子のブースにずーーーと入り浸っておりました。(おい、今朝手伝うと言っていなかったか?)
息子のお友達も来てくれて、大いに楽しんでおりました~
0105
ひたすら食べまくっていたのは気のせい?100円しか持たさなかったのに何故だろー。。。
みんなに優しくされてご機嫌のようでしたw



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年06月27日(Sun) | フリマ | TB(0) | CM(4)

フリマ用☆ティッシュケース

こんばんは
いよいよ明日フリマです。
毎日日差しが強いので、室内開催できるとことでうれしいです。
初めての場所なのですが、どのくらいお客さん来るかな~?

場所:東松島市 あったかいホール
日時:6月26日 10:00~14:00
フリマの概要はこちら。別窓開きます。




アクリルのミニティッシュケースです。
変な広告のポケットティッシュをもらってもこれで安心。
仙台街中歩くと2.3個もらうんですよね。ちょうど良いよ

0102
ピンクのハート。
タルトにはこのあと金のプレートを付けましたよ。
メリハリ。

0103
白はショートケーキみたい。

どっちがお好み?


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2010年06月25日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

フリマ用☆薔薇のミニ小物入れ

こんにちは♪

昨日ようやく雨になったのですが、一転して本日は夏日です。
お肌が。。。


これから地区内」の幼稚園で役員会があるので(私のような一過性PTAは顔を出すだけだが)
画像のみあげてゆきますよ~


099

鮮やかなマゼンタピンクのハートの小物入れにクリームとピンクの薔薇。
見たままじゃ・・・
デコはシンプルですがインパクトあるですね

0100
2種類の薔薇。
0101

クリームはグレイスホイップ。
接着剤を塗った上に絞っております。

フリマにもって行きますね☆


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年06月24日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

フリマ用☆デコ小物入れ

こんにちは

本日の夜☆薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden☆にて2回目納品分の作品販売が開始になります!
よかったら見に行ってくださいね
お店はこちら
↓↓↓↓↓↓
☆薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden☆



さて。
小物入れです。
097

096
こんな感じのと

2個作りました。
098
直径10cm位の木の箱になります。
フリマにもって行きますよ!


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2010年06月23日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

フリマ用☆デコミラー

こんばんは

今日も暑かったです。
梅雨は寒いはずなんだけど、今年は雨降らないかわりにムシムシです。
チビの髪は初夏仕様でちょっと短めにはしましたが、毎日汗でびっしょり。
今年は坊主にしようか悩みます


さて、
フリマ用のミラーです。


093

チョコカメオとヨーグルトゼリー。
型で作るパーツなので量産~~

094
もっと近づく。。

095
フリマ用なのできらきら少ないです。でもソースくらいかけようかな。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2010年06月22日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

フリマ用☆マカロンストラップとデコ鉛筆

こんにちは

今週末はフリマです~
珍しく余裕があったので、準備も着々と進んでおります。きっといろいろ忘れているのかも。


マカロンストラップは2種類用意しました。

090
ピンクははずせませんよね

それからもう一種類。
091
こちらは水色に白と黒。無理やりですがアリス・カラー
アリスの黒といえばリボンなのですが、薔薇でもいいですよね


単に、粘土でリボンが作れなかった
皆、どうやって作ってるのだろ?


今回はデコ鉛筆ももって行きます
092

ここも薔薇ばっかり

フリマでスイーツデコかぶっても大丈夫なようにw
cream sandwichは薔薇のお菓子屋さんです。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年06月21日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

オーダー品☆大きい薔薇ケーキBOX

こんばんは

こちらは今日の夜から天気が崩れるそうです。
晴れになると暑いくらいなのですが、梅雨空になると寒いんですよね~
この差が体に来るのです。
だる~
フリマ準備中だというのに、お昼寝をしてしまいました;;


さて、オーダー品です。
前回のRose Gardenさんのお仕事で作りました大きい薔薇のケーキBOXこちら
これを、Rose Gardenの社長さんであるCHIHO様(いつもお世話になっております)に個人オーダーいただいたんですよ
それもスタッフさんのKAORI様(いつもお世話に)が誕生日プレゼントにほしいって言ってくださったらしく、も~う、プレゼントしよう!ということなのです(違わない??)

前書き長すぎましたね。

087

オーダー品ですので特別バージョンですよ

088
ベビーピンクがお好きという情報にて、淡いピンクの大きいスワロたち。
ここイチゴが乗っていたのですが、淡い雰囲気を保つため、ストーン、パール、レース、リボンね。

089
蝶もペアですよ

蓋を開けると。。。
特注ならではのサプライズ付。

フリマや納品用とちょっと違うオーダー品。
持ち主が決まっているからか、お顔がわかるからなのか、言葉を交わしているから(メールで)なのか~
ちょっと思い入れが違ってしまいますねw

心をこめて作りました!気に入ってくれるといいな

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2010年06月18日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(3)

アイスクリームカップのカードスタンド☆

こんにちは

また息子が風邪を引いてしまいました
お薬飲んで寝ております。先月と同じ時期にまた風邪とは忙しい子です;;
季節の変わり目です、皆様お気をつけて。


フリマの準備進めております。

久しぶりにアイスクリームカップを作りました。

088

089

090
大きいアイスに小さいアイスを乗せて、ホイップを絞りました。
ラメをすこしのせてキラキラさせております。

091
そして薔薇は必須。

カードスタンドになっております。
写真立てにしても可愛いですよ
来週のフリマにもって行きます!



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2010年06月16日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)
