2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリマにいってきました☆

こんばんは

昨日はフリマに行って来ました。
久しぶりの出店です~

お天気、よかったです。
052

日差しはあったのですが、ふく風は冷たくて何か羽織ればいい感じ。
風が強いのはこの会場いつものことですが、過ごしやすい一日でした。

ブースはこんな感じ。
053
す、少ない
いつもの半分って感じです。

店舗数は200と大目なのですが、客足もいつもより少なめでした。山の上でのフリマですし、何かのイベントと抱き合わせとかじゃないとここまで足を伸ばすのは難しいかな。主催さんの宣伝も、もう少しがんばって欲しいところ。
それでも、ブログを見てくださって広い会場の中探してくださる方もいらっしゃいました。本当にありがたいことです!
クリームサンドのクッキーキーホルダーをバックに付けている人も来てくださり、嬉しい再会でした。
いや、壊れて無くてよかったw
全体の売れ行きはまあまあでしたが、ストラップ類はほぼ完売でしたし、チョコレートのミラーも人気でした。
来てくださった皆様、声をかけてくださった優しい方々ありがとうございました。
今回高めのものばかりで、小学生の皆様ごめんなさいです。デコ鉛筆とかも無かったしヘアゴムもちょっとしか作らなかったですしね。。。次回はもっとたくさん作ってもって行きますからね!


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年05月31日(Mon) | フリマ | TB(0) | CM(2)

薔薇系小物ちょっと大きいもの☆

こんにちは

明日、フリーマーケットです
お天気は、悪くないようです、久しぶりだから楽しみw

ただ品物の数があまりない・・・
車出店の予定でしたが、それだとブースが広すぎるので手持ち出店に変更しました。
品物少ないです。早い者勝ちですからね(とか言えたらいいなぁ)
お近くの方はぜひいらしてくださいね


今日もRose Gardenさん用の作品です。
薔薇いっぱいですよ

051
ピンクのハートの小物入れです。
ブルーベリーのタルト、凝ってますよ~
これひとつ乗せてアクセサリートレイにしてもいいな、ぐらいのタルトを乗せました。
それからうさぎのアイシングクッキー
女の子っぽく、ネックレスをしています。
ティーカップチャームにも琥珀色のスワロを一粒入れてあります。
うさぎの影にはアイスクリーム。チョコとベリーのマーブルw
薔薇と大小のスワロ。
前作の小物入れより可愛いできばえです。

050
もうひとつは写真立て。

L版の写真横置き用のフォトスタンドです。

中のうさぎは写真ですよ。
こちらもクッキーにピンクのアイシングをしました。
フレームは全部クリームで隠れていますw
ヨーグルトゼリーにはこの後イチゴソースをかけたのですが
ちょっと画像早かったですね。




さて、明日はフリマがんばります!!



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年05月29日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

薔薇系小物できました☆

こんばんは

ドレスアップマカロンに引き続き、Rose Gardenさんとの共同作品、今月分になります。
薔薇たっぷり~の小さいものをご紹介します。

048
薔薇ケーキのコンパクトミラーバージョンです。
前回小箱に使った薔薇たちをハートのミラーに乗せましたw
薔薇に止まる黄金の蝶

実際、薔薇に蝶は来るのでしょうかね。薔薇栽培上では、虫は寄るな一切お断りしておりますって感じがします。
薔薇に来るのは甲虫かアブラムシ。両者見つけ次第抹殺方向だったような?

まあ、いい。


049
ピルケースです。

ソースをとろーりかけたら薔薇もとろーりと流れ落ちた。

という景色です。

スワロのクリスタルABは最高にキレイ。
四隅にライトローズと共キラキラしてもらっております。


今月分のRose Gardenさん用の作品ここまででマカロンマグネット、コンパクトミラー、ピルケース3点ご紹介しました。
明日はもう少し大きいものをw



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年05月27日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

フリマのお知らせ☆

フリマーケットのお知らせ

こんばんは
今月末、フリマに出店することにしました。
久しぶりの参加です。去年の11月以来です!4月は忙しくて参加できなかったので、張り切っております!
品数少ないかもですが~


日時:5月30日(日曜日)10:00~15:00
場所:宮城県グランディ21の駐車場

店舗募集数500の大きなフリマ会場です。見て回りたいけど、店番しなきゃ
雨天中止。雨降らないといいです。
お近くのかたがた、お待ちしておりますね
2010年05月26日(Wed) | フリマ | TB(0) | CM(0)

へアアクセのセット☆オーダー品

こんばんは

昨日は幼稚園の遠足でした。
でも、前の日が大雨で芝生も水浸しだろうと、体育館を借りての屋内で小運動会になりました。
遠足っぽいのはバスに乗ったこととお弁当だけでしたけど、チビたちはどこであろうと汗まみれで遊ぶだけだから変わらないかな。
さて、明日は幼稚園のサツマイモの植え付けの手伝いに行ってきます。



いろいろできているのですがブログのほうが追いついていないという。。。
オーダー品になります。

046
ヘアゴムとヘアピンのセット

リボンと小花モチーフ、ピンクのマカロンと、クリームサンドイッチクッキー
ヘアピンはホワイトはパール、ピンクはミニミニマカロンが乗っています。
マカロンはモデナ、クッキーはモデナソフトを使いっています。
クリームはグレイスホイップタイプ。

余談ですが、グレイスホイップタイプを月に10本以上使ってた空箱がたまって大変。。。

一緒にオーダーいただいたミラーです。
045
いつもの組み合わせw

マカロンケーキのストラップはキャラメルのチョイスでした。
047

もう箱に入ってるのです。明日発送いたしますからね~~





ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年05月26日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

クリームドーナツのストラップ 加工

こんばんは♪

ドーナツのストラップなのですが。
苦手なりに、加工をがんばってみました。

043

女の子らしく。
ピンクリボンとパールと、ハイヒールのチャームです。

044
今度のドーナツは、粉砂糖でお化粧しました。



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年05月23日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ドレスアップマカロン☆マグネット

こんばんは。

久しぶりの更新です~

ですが、まだチビのお熱は下がりません。
昨日一日落ち着いていて、寝ずに遊んでいたので「貴様、そんなに元気なら幼稚園へ行けっつ」っとばかり出してやったら。。。お熱の復活です。38.5℃
今回の風邪なかなか治らない。熱高いし。これはまさかのインフル??
とにかく、昨日熱なくての発熱なので、明日検査してもらうことになりました。
明日はチビのお誕生日なのに、ひどくならないといいね。




さて、こちらはRose Gardenさんとのコラボ商品。

じゃ~ん

041
なんか権力ありそうな女子集団

ではなく、ドレスアップマカロンです。


まとめると迫力ありますが、単体では可憐ですのよ。
040


そーでもない?

裏返すとマグネットなマカロンさん。
042
色違いで全部で五種類作りました。
こちらは来月用の作品です。ほかにもたくさん作りますよ




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング








2010年05月20日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

レジンゼリーのバックハンガー

こんにちは

レジンゼリーでバックハンガーを作りました。
037

ローズピンクのゼリーにバラを閉じ込めましたよ。

038

バックハンガーです。
新型でデコ面が広いので、ハンドルを収納すると全部隠れます。
チェーンつきなので、バックチャームとして持ち歩きできます。

039

シンプルなので、持つ人選ばず気軽に使えると思います
こちらはフリマにもってゆくぞ!




実は幼稚園の息子が夕べから熱出しまして。
いつもそんなに熱でないのですが、39度こえてました。
それまで元気で実家にお泊り予定で遊びに行っていたのですが、夕飯前に眠いってうとうとしだしてなんだか熱いねって体温測ったら39度!
今までにない急な熱の出し方で、しかも土曜日の夜にぃ病院やってないよ。
実家で熱さまし探してもらったら、弟の子供のときもらった座薬が出てきました。

こ、これは何十年ものだ??
しかもたくさんだ!

とりあえず、そちらはごみに葬り、家に帰ってきました。
うちにはチビ用のがちゃんとあった。しかしヤツはそれもらったときより育っていた!
チビながら体重20kg超えてるのでアンヒバ100mgspでは足らない。案の定あまり解熱しませんでした~
日曜日の今日は休日当番医のみ。ちょっと遠かったけどお薬をもらいに行きました。
しかも、一日分しか処方できないんですって(なんだとお
土日に高熱出すのはもうやめてね。




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年05月16日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

レジン☆イチゴミルクゼリーのカードスタンド

こんにちは


こちらはオーダー品。
レジンでカップデザートを作りました。

レジンでカップデザート、作ってみたかったんです~~
でもフリマ用にはあまりレジン使えないですし(価格高くなるから)
オーダーありがとう



036
ツートンカラーのハートのコーヒーカップに、ほんのりピンクのイチゴミルクゼリー。

ホイップにマカロン
濃い色ベリーときらきらクリスタライズをトッピングしました。

035
側面もうさぎさんです。

気に入ってもらえるといいです




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年05月15日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

大きいバラパーツ

こんにちは

デコに使う大きいバラを作りました


粘土はモデナです~
2色のグラデーションで作りましたが、乾燥後の透け具合がとても好き
薄くても丈夫なのもまた!!

034
手乗りサイズです。でかいですw
比較に10円玉おきました。

ここまで大きいと、とっても重い
使える場所があまりないパーツですね。。。


箱デコに使う予定です。

こんな感じのケーキボックスにしようかと。
033

空いているところも大小の薔薇で埋めようと思います

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年05月14日(Fri) | パーツ | TB(0) | CM(0)
