2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナーをつくってみました☆

こんにちは。

デココレ以来なかなか作業できなかったのですが、注文していた粘土が届いたので久しぶりに粘土を触りました!
イチゴはまだ色付け前ですので画像はなしで。
他のベリーたち
703

新しいピンクの薔薇は真ん中が濃い色で。
702
モデナで作りました。コスモスより透け感がありますね。


今日はサイトのバナーを作っておりました。
画像の加工とか結構好きなのですが~
なかなか思い通りに出来ないものですね;;

どこにはろうかな、とりあえずこんなです。

700
160×50

701
250×150

無駄にきらきっら。

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年03月31日(Wed) | 雑記 | TB(0) | CM(6)

デココレれぽ その2(二日目の回想)

引き続き、東京スイーツデココレクション2010の思い出(笑)を。

二日目のディスプレイはこんな感じです。

698

699

697

この日は薔薇ケーキBOX集めて見ました♪
ホイップのディスプレイも、沢山の方が触っていってくださいましたよw

初日の経験から、二日目は入場者に整理券が配られたようです。
そのせいかバーゲンなみの混雑はありませんでした。
お客様も作家さんとゆっくりお話できたんじゃないかな。日清アソシエイツの担当の方々もお疲れ様でした!

いろんな方とお話できて、とても有意義な展示会でした。
これからもよろしくお願いします!


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年03月23日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(24)

デココレれぽ その1(一日目の回想)

694

こんにちは。

まずはお礼を。
二日間にわたる『東京スイーツデココレクション』大盛況で終了いたしました!
連休中にも関わらず、お越しいただいた皆様、まことにありがとうございました
沢山の作品の中から、私の作ったものをご購入いただき大変恐縮です。また「ブログ見ている」といった声をかけていただいたり周りの作家さんたちにも優しくしていただき沢山のパワーをいただきました。
スイーツデコやっててよかったなぁw

昨日の夜、自宅に帰ってまいりました。
東京スイーツデココレクション終わりましたね~
半年前から準備されていたイベント。終わってほっと、気が抜けました

前日は自宅から仙台の旦那の実家に泊まり、新幹線で東京まで。
10時過ぎに会場に入りましたが、心配していた荷も既にとどいている様子。
いそいで準備しあれこれしているうちに「開場5分前です~!」のコール。
とにかく間に合って、周りを見回してみれば、参加作家さんたちもスタンバイしていらっしゃいます。

私のブースの場所は一番奥の角地。おとなりは『sweeter』のすいーたさん、反対側となりは展示だけですが『ちまじん。』のちまさん、向かいは『めぃびすのデコ日記♪』のめぃびすさん。。。という……

「なにするんですか、日清さん(泣)」
的な、怱々たる豪華メンバーに囲まれておりました。
場違いのあまり霞んで消えちゃうよう;;
ま~~ついでに見てくださったら儲けですがw

初日のディスプレイはこんな感じです。

696

695

開場は30人のブースがすっぽり入るくらいの大きさで、『○○手芸展』風なほのぼのした空間。

…だったのですが。

行列??何故お部屋が人の頭でいっぱい!!
初日、半日に関わらず1200名ご来場ですって。地下まで並んでて入れ替え制だそうで。

スイーツデコすごい。侮っておりました。


つづく

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング









2010年03月23日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

東京スイーツデココレクション明日ですよ!☆

こんにちは。

明日からこちらを留守にするので、本日は2個あっぷしていきます。

明日から始まるのはこれ!!cream sandwichも参加します。


ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!





どうしよう。今更ですが~
すっごい場違いだったらどうしよう

でも作品はいつものフリマより若干豪華にしましたよ!若干!


さて。デコミラーを作りました。主にピンクです★
690

ヨーグルトババロアとか。
691

チョコとか。
692


693
シトラスも作ってみました♪

みんなお嫁にゆけるといいな~~

帰ってきたらデココレのレポート書きますね★



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年03月19日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(19)

クリームサンドクッキーのキーホルダー

こんにちは。

グレイス軽量タイプが1本ありましたので、クリームサンドイッチを作りました。

リボンだけのシンプルなキーホルダーです。
688
だいぶ使ったので、グレイスホイップも慣れたと思う!

あっぷで。
粉砂糖がけ風にしました。
689

イチゴとイチゴクリームが春らしいかなと。




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年03月19日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

ピンクマカロンのアクセサリートレイ☆

こんにちは♪

春らしい日和になってきました。
しかし春は風が強くて困ります~

今日は幼稚園の卒園式。
来年はうちのチビの番で、今からドキドキです。


さて。
マカロンを三個重ねてアクセサリートレイを作りました。

686

本物のマカロンは重ねるだけでも可愛いよな~
うちの子はどうかな?

687

このお皿もアクセサリートレイにぴったりだと思う。




3月20日、21日は東京スイーツデココレクション2010が開催されます。
総勢30人のスイーツデコ作家があつまりますよ~
cream sandwichも参加します!是非ご来場くださいませ!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年03月18日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

スイーツデコネックレスとブローチ☆

こんばんは♪

デココレ準備、順調です。
もう少しで幼稚園の卒園式です。といってもうちの子はあと一年ある。
あと一年で幼児も卒業です。貴重な一年w



チョコ薔薇とクリームでアクセサリーを作りました。

684
ネックレス。

685
ブローチ。

沢山集めて写真撮るとキラキラ~~




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年03月16日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

青薔薇☆

こんばんは♪

トールペイント用のしっかりした作りの箱があるので、気合入れてデコしましたよ。
といっても、いつもの薔薇ケーキですが。
この前実家に帰ったら、父が青薔薇は青薔薇ないの言っていたので今回は青いです。



気合の入っているところ、その1
681

やすりがけしたすべすべ土台を、真っ白に塗装&クリームを絞りました!
クリームはやり直しを重ねてようやく仕上がりました。


気合の入っているところ、その2
682

ぎっしりにしました。
いつもより薔薇がぎっしり詰まっております。

気合の入っているところ、その3
683

この青と水色!
特に水色は難しかった~明かるい水色が欲しかったので調色は2回やり直ししたのです。
淡い色はやり直しが利かないので、そのたび新しい粘土に着色;;
粘土の無駄~


青薔薇のケーキなんて現実にはないでしょうけど。体に悪そ。

デココレに持ってゆきます!




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年03月15日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

白薔薇ケーキのアクセサリーBOXその2☆

こんばんは♪

デココレ準備も、ほとんど終わりました~
あとはダンボールに詰める!

またまた薔薇BOXシリーズです。

今回の箱は、トールペイント用の木製のアクセサリーBOXにデコレーションしましたw

679

こちらも白です。

680

ガラス部分にキラキラ付けてみました。

グレイスホイップはシリコンみたいに黄ばむことは無いと思うので、思いっきり白もの作れますね!
箱の部分も、ヤスリがけ→下地剤→着色→塗装と頑張りました。



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年03月14日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ピンクの薔薇のケーキBOX☆

こんばんは。

ケーキBOX続きます。

677

こちらも昨日と同じ位の大きさの、木の箱に薔薇を並べました。

真っ白より可愛らしいピンクのグラデーション。

678

こちらの薔薇の方が上手くいったデス。



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2010年03月12日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)
