2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンバーガーとカップケーキのキーホルダー☆

津波こわいですね~

なにより予報怖すぎ。。。


幼稚園の卒園記念品の、スイーツデコキーホルダーが出来上がりました。

コストを抑えるため、キーホルダーの金具はボールチェーンで、飾りはつけません。

女の子用はこちら。

658

ピンクのクリームに、きらきらシュガーを塗しました。
2色のハートチョコw


男の子用はこちら。

659

照り焼きハンバーガー。
トマトとレタスでお野菜もばっちり。

真上から2cmのヒートンを挿してあります。

来週には納品できそうです。気に入ってもらえるかドキドキ~




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年02月28日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

ハンバーガーとカップケーキ☆途中

こんにちは。


今回、このcream sandwichに重要任務をいただきました。
いや、オーダーはいつでも重要ですがw

なんと、幼稚園卒園記念品の作成を承りました~

わー。


うちのチビが通う幼稚園。の、今年卒園児19人分の記念品です。
人数少なくってよかったであります!
チビは年中なので卒園ではないのですが、お世話になったお兄ちゃんおねえちゃん達に、スイーツデコでキーホルダーを作ることにしました。

でも、スイーツデコは全体的に女子のためのもの。
男の子達に何を作れるかしら。。。

で、ありきたりですが~
ハンバーガーを作ることにいたしました!
チビも欲しいというので、余分に作ることに。

655
照り焼きでトマトが入ってるハンバーガーになりそうです。

粘土は小学生の破壊力と雨風に対抗すべくモデナを採用。
パテも美味しく焼きましたw
もう少し乾燥したら組み立てます!

女の子さん達には、カップケーキ

656
ハートのチョコとカップケーキの土台。
チョコはモデナ、カップケーキはグレイス+軽量粘土です。

ピンククリームとパールを使い、お姉さんらしくシンプルキュートにする予定ですw

小さいハートが作りたかったので、今回抜き型を手作りしました。
657
素材は、硬くコシがあり加工しやすい薄いものを探しました。
なんと、ペットボトルです~
ハンバーガーの丸型もペットボトル(炭酸用の丸いボトル)で作りました。エコですよ!




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年02月26日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

お菓子教室2回目

こんばんは♪

今週はマカロンストラップをひたすら作っておりました。50個ほど。。。
ひたすらじっと座って粘土をこねて過ごしていると、何だか体に悪そう~


たまには違うことをしよう。
丁度昨日はお菓子作り教室の日でした。忙しいけどお出かけしました。

メニューは中華まんとフルーツロールケーキw

今回は写真を撮るの忘れなかった。
652

653

具がぎっしり!
中華スープゼリーを餡に混ぜたのでとってもジューシーに出来ました。
皮もモチモチ絶品。15分生地こねこねした賜物です♪

そしてロールケーキ。
654

シフォンと並んで膨らまなお菓子だったロールケーキの生地。。。
いつも1cmも膨らまなかったアレ。
ふっくらデスよ。
余裕で1cm以上の厚みに膨らんでおりますw
このふっくらさせるのに、本には載っていないコツを教えてもらったのですw大収穫~
作りたくてウズウズ。
でも、帰りにロール1本お土産にいただいたので、まずそれを食さなきゃ。




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年02月25日(Thu) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

薔薇とクリームのブローチ☆

こんばんは!

今日は大人っぽいデコをご紹介。


透かしのブローチに、チョコ薔薇とクリーム、大粒のスワロをのせてみました。



チョコとメロンクリーム。

651

シックな大人薔薇とゴマのクリーム。
650

クリームはグレイスホイップで盛っています。
グレイスホイップは粘土同士はよく接着してくれますが、ベースには接着が弱いですね。

強度を上げるため、乾燥後ブローチ台からひっぺがし、接着剤でもう一度貼り直します。
この前のミラーとかも、周りは接着剤で貼っております。
強度上げ、大事!



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年02月22日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

白薔薇ケーキのリングピロー

こんにちは。

今日は寒いです~。ちらちら雪も舞っておりました。


初のブライダル品になるのですが、スイーツデコでリングピローを作ってみました。
オーダー品です。
色はウェディングカラーの白!
絶対白がいい。なんせ、ホイップクリームは白!

可愛い木製の小箱があったので、そちらも白に塗って、早速デコレーションしました。

648

薔薇は昨日のホワイトチョコ薔薇。

ブライダルらしく豪華にしたかったし、記念にとっておこうと思えるものを考えました。
なので、大粒スワロも惜しみなくトッピング。このストーンの色は、クリスタルムーンライト。
クリスタルより光彩が綺麗で上品な気がします。パールにもあうかな。

649

蓋の内側を何気なく、凝ってみた
サムシングブルーも忘れておりませんよー

クッションはホワイトのサテンで。リボンも同じく。
ループのところに指輪を引っ掛けるの。だからリボン結びは解かなくて大丈夫でしょ。

依頼主様の妹さんの結婚式用にオーダーされました。
日取りがデココレの後ですので、展示してもよいと快くおっしゃってくださいましたので、展示品としてもって行きます。



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年02月20日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

黒マカロンと白バラ

こんばんは♪


前々回の薔薇のデコミラーですが。
依頼主様は何と、薔薇雑貨・姫系通販サイトで有名な『Rose Garden』さんの店長様なのですよ!
ピンクの薔薇の華やかなshopはきっとご存知の方も多いのではないかと思います。
先日、無事にお手元に届いたようで、恐れ多くもブログで紹介してくださりました!
是非是非みてくださいませ!
うちの子とは思えない美人に写真とって貰ってますw

Rose Garden』様のshopサイトはこちら♪
     スタッフBlogはこちら♪


さてさて。
気付けば東京スイーツデココレクションまであと一ヶ月です。。。気付いた。
やっべ。

一ヶ月勝負か。(ーー);

なので、最近ブログがあっぷできない日が続いております。
さらに幼稚園の卒園記念品もオーダーとっちゃったし;;
泣けてきた。なんだか御飯も咽喉を通らないよ(うそ)

今日は一日でマカロン何個できるか、限界にチャレンジしてみました。(うそうそ)

646

ストラップ20個分。
ついでに白と黒で薔薇も。

白と黒って一緒に写真撮れないんですね~

白薔薇だけ。
647

分厚いのは、チョコ薔薇なので仕様です。
頼まれていたリングピローを作ります。
ブライダルですので白いサテンとか大粒スワロとかパールとか。ロマンチックに作りたいですねw



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年02月19日(Fri) | パーツ | TB(0) | CM(4)

クリームの薔薇の小物入れ

こんばんは♪

可愛い小物入れを見つけたので、早速デコしてみました。

ピンク色の陶器の小物入れ。
桜の花の形で和風ないれものでした。

645

あれ?

和風、どこにいった??



644

薔薇、今回は軽量粘土で作ってみました。
マカロン作っていたのですが、厭きて。
それで、薔薇ひねってみたら、ぽてっとクリームで絞った薔薇のように出来たのでデコに使ってみたかったのです。
あ、緑のクリームの葉っぱは絞っているのですが。
葉脈難しかった~。
粘土ホイップは、金属の口金も使えるので楽しいです。
プラ口金の葉用はもっていなかったので、シリコンでは出来なかったのです。

ちょっとレトロな雰囲気でロマンチック。かなぁ??





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング








2010年02月14日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(10)

薔薇ケーキBOX☆ピンク

こんにちは。

朝起きたら雪~
今日はレインブーツはいて幼稚園に送ってきました。長靴w塗れないのでブーツより私好きかも。
10cm積もっておりました。これでもうちの辺りでは多いほうになりますが。
最近大雪ないですね。
子供のころは4、50cmは積もって無限に遊べたのに。
10cmの雪など直ぐ溶けて消えてしまう。。。でも申し訳程度に玄関前の雪かきしました。
凍ると転ぶので厄介です。

さて。
最近薔薇ばかりひねっております。
もー、デココレテーマは薔薇でいいですたい。

641

薔薇のケーキBOXです。
今回はピンクバージョンのチョコ薔薇をトッピング。

642

シンプル飾り。
クリームも淡いピンク。きっと春だから。

643
チョコと並べてみた。
側面はアドバイスいただいたように、リボンをクリームに見立てて巻いてみました。
ケーキらしくなってきたかな。
クリームは足すかもですw




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング









2010年02月12日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

薔薇たっぷりのスイーツミラー☆

こんにちは。

前回と同じくデコミラーです。
試作でしたが気に入っていただけたようで、オーダーいただきました。
今回はさらに派手にモリモリという課題がありまして。。。
とりあえず全面デコ。
したら、ミラーが立たないというトラブルがあったのは内緒。
展開部分は数ミリ空けてデコしなきゃだめなんですねぇ(いまさら。。。)
さてさて。


どや。
367

特盛り!

これは2作目。ちゃんとスタンドになります。

638
とろ~りソースが好きなので。
コスモスのヨーグルトゼリー。

639
何となく気に入ったデザイン。
薔薇三つに王冠を。

…こういうのとかチョコとか入れるから、姫系はなれてごつくなる気が。
甘くても大人なのが好き。

640
パールネックレスがマカロンに敷かれておりますw

気に入ってくださるといいな~




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年02月10日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

バラとヨーグルトゼリーのミラー☆

こんにちは。

週末に積もった雪も、ほとんど溶けてしまいました~
一面銀世界でしたのに。儚いものです。。。
寒くないほうがいいんですけどね。


チョコ色続きだったので、ピンクデコを。

ピンクのものはやはり華がありますね!
薔薇の携帯デコ記事から、薔薇とスイーツのミラーが欲しいという話がありまして。
今回はミラーをデコしました。

632

薔薇とゼリーとマカロンのピンクデコ。
ラメいりピンクのキラキラした折りたたみミラーに乗せております。

右の。
634
クリームはグレイスホイップ。

633
コスモス製のヨーグルトゼリーにはとろ~りイチゴソース。
華奢なティアラにインディアンピンクのスワロが入っております。ティアラだけより華やぎますw


あまり変わらないけど左の。
635

636
こちらはピンククリームにパールのハートw

可愛らしくできたかな~~?





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年02月08日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)
