2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい携帯デコ☆

こんばんは♪

今回も携帯デコです。
小さめのスペースですが、盛りだくさんになってます!

620
クリームはグレイスホイップ。
また薔薇使ってますw
ハートのパールが乗っているのはマカロンです。

反対側から見るとこんな感じ。
619
ティアラの真ん中にスワロを入れてみました。
こちらも依頼品です。気に入ってもらえるといいな~~




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング









2010年01月31日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(9)

薔薇のクリームのミニケーキ☆

こんにちは。

すっかり粘土ホイップにはまっております。
グレイスホイップ、とってもいいじゃないですか~!
1年たったシリコンホイップの残念すぎる退色にショックを受けて、今年のフリマは引き続き粘土ホイップが活躍しそうです。
思ったより丈夫なところもですw



さて。
先日のクグロフのケーキがだいぶ乾燥しましたので、お皿に盛ってみました。
619

カードスタンドになっております。
お名前シールの後ろに金具が隠れていますw

試供品でいただいたグレイスホイップ(ピンク)を使ってみました~
そのままの色です。
絞り袋に入れてからもみもみしたので、滑らかに搾り出せました。

620
飾りは最近出番の多い薔薇。と、パールです。
クリームも口金変えて、変化を出しております。

シリコンみたいに、伸びたり垂れたり手についたりと不快要素が少ないので、口金交換も楽ちん~♪
水につけるだけなので、片付けるのも楽勝!

621
上から見ても。
うん。甘そうなケーキだ。
らぶらぶ写真を飾るとよいと思う(ないが)




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年01月29日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(8)

焼き菓子☆

こんにちは♪

軽量粘土で焼き菓子パーツを作りました。
ちょっと大きめです。
メモスタンドとかトレイ用に出来る大きさ☆

617
クグロフ型で焼いたふんわりケーキの感じ。

焼き色のつけましたが、粘土の着色が甘かったかな。
ちょっと色が薄めですね。
後で直すかもです。
クグロフときたらフルーツケーキ。シナモンとかスパイスたっぷりの。
やっぱり薄い~~;;しかもプレーン。

ナチュラルなクロスと一緒に撮ると、本物っぽさが増すかな?

またまたシフォン。
618
こちらは焼き色薄めにしました。

今回、中上げ底。。。というか、空洞。
カットしないままのデコレーション用です。

クリーム乗せる時を楽しみに。もう少し乾燥~



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年01月27日(Wed) | パーツ | TB(0) | CM(8)

ピンクの薔薇で携帯デコ

こんにちは。

今日も依頼品の紹介です~

先日はグリーンのシリコンでデコしましたが、今回は埃や黄変の心配の少ないグレイスホイップを使いました。
オーダーはピンク系で薔薇いっぱいと言うことで。

614

こんな感じに出来上がりました。
今回もデコ電シートを切ってサイズをあわせております。
因みに、先日のmy携帯用は、百均の直ぐはがれてしまうタイプ使用です;;
自分のだからまいっか~~

アップで。
615
ピンクの薔薇。
616
赤い薔薇とマカロンとかアイスとか。

パーツは樹脂粘土グレイスとコスモスを使っております。
ピンクのクリームは、グレイスホイップのピンククリームにホワイトのを混ぜて淡いピンクにしております。
濃い色の薔薇とアンティクな王冠で、姫系通り越して女王系なん。。。
いやいや、かわいいと思うのだけどなw

後はひたすら、頑張れグレイスホイップ!




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング










2010年01月25日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

チョコレートケーキと携帯デコ

こんにちは♪

先日のお菓子作り教室で教えていただいたケーキを、おうちで作ってみました。
611

教室で作ったのは、ガトーショコラみたいなチョコレートケーキなのですが、チョコは入ってても、見た目は普通のバターケーキですねw
実は、チビのリクエストで苺チョコレートを使いました。
バレンタイン前で、チョコレートの製菓材料がたくさん手に入りますね~

型は18cmのリング型。

613
ふんわり。。。

ほのかに苺チョコの匂い~でもピンクではないですね。
味もふんわり苺チョコでした。



さて。

昨日のダブルクリームを使って携帯をデコし直しましたよ。
あり合わせのパーツですが~
612

シリコンは埃がつきやすいので、すぐ汚れてしまうのが残念です。
持ち歩くため日に当たって退色しやすし、パーツの固定さえしっかり出来ればクリーム部分はグレイスホイップがよさそうかも。
他の粘土ホイップより乾燥後丈夫ですし、耐久性ありそうなので次はそちらを使って作ってみます!



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年01月24日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

ヨーグルトゼリーの写真立て☆

こんにちは♪

本日もオーダー品です。
大きめの写真立てを縦置きで、お菓子パーツでデコとのご依頼。
額の縁が黄緑でしたので、ミントグリーンのダブルクリームとのご指定もいただきました。

さっそく、パーツを決めてデコしてみました。
607
かわいいダブルクリームとおそろいな感じにしたかったので、額にホワイトコットンレースを飾りつけw
クリームは今回、シリコンを使用しました。


そして、メインのお菓子パーツはこちら!
608
ヨーグルトゼリーです♪
爽やか色合いに合うかな~

アップで。
609
コスモスで出来ております。
トップコートでツヤツヤに。

トッピングはハートのパールとcream sandwichのロゴw
周りにスポンジとフルーツを散らしました。
キウイソースでもかけようかな?

反対側はクッキーとチョコレート。
610

右上にはミントグリーンのチョコバラを飾りました。
大きいものは、バランスよくデコするのがむずかしいですね。

ダブルクリームのシリコンがあまりましたので、my携帯のデコをリニューアルしました。
そちらは明日ご紹介しますw




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年01月23日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ケーキBOX手直しとお菓子作り教室初体験

こんばんは♪

薔薇のケーキBOXの側面が箱ままなのは、何となく色気にかけます。

ということで、周囲にクリームを塗ったみたいに仕上げてみました。

605
軽量粘土で周囲をぐるりとしました。
リボン巻いただけより『ケーキだ!!』と言う感じが押し出された気がします

ヤスリがけを軽くし、その上から下地用ホワイトで厚く塗って。
軽量粘土だけより塗装がある分、汚れがつきにくくなるようです。
本当はクリームも絞ってみたのですが~~
やっぱり上手くいかないので落としてます。
そして、下地のおかげで粘土クリームもきれーに取れ;;無かったことに。。。

何となく。貴方ちょっと太りましたな仕上がり。
側面はやはり苦手です><


それと今日は幼稚園のママ友とお菓子作りの教室に行ってきました。
花嫁修業なぞいままでしたことも無く。料理教室は今回初体験です♪

ゼリーにケーキにベーグルサンドと山盛りになりそうな内容でしたが、手際が神業的な先生の指導のもとあっという間に出来上がった気がします。
短い時間で出来るって思えば、おうちでも作ってみたくなるものです☆

出来上がったものを写真に収めるつもりが、食い意地はってて。。。もって帰った分も気付いたら、あれっ???
…今度は忘れないで撮ろう。

帰りに先生の妹さんが作った布小物をお土産にいただきました。
ブログにのせるお許しをいただけましたので紹介します!

606
小さなクロスとシュシュ、ティッシュカバーです。
管理人は針仕事が不得手ですので、こういう物をかわいく作れる才能、やはり、ほしかったなぁ~~



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年01月21日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

薔薇いっぱいケーキBOX完成!

こんにちは。

依頼品のケーキBOXが完成しました~。

白いホイップからチョコ薔薇のグラデーションが決め手です。
603

縁は粘土ホイップで。
揉みもみしたので、滑らかに絞れましたw
側面にシンプル綺麗なリボンを貼りました。下の箱はバランスを見て無加工とします。
602

上部の飾りをアップで。
604
ロゴで自己主張~
雰囲気に合う繊細なパーツで飾り付けしてみました。

18cmx13cm高さ6cmの存在感たっぷり楕円形のケーキ。
びっしりとチョコのデコレーションは食べたら甘さに悶絶です!どうよ!



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング









2010年01月19日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

バラたっぷりケーキBOX途中経過☆

こんばんは♪

3日間のチョコバラ作業が終わりました~

埋まるかどうか乗せてみました。

600

う、埋まった
42個のバラ~♪

箱にクリーム塗って、白いホイップが乗る予定です。

500円玉と記念撮影。
大きさこれくらいです!
601

お菓子入れなので、大きいですw


イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年01月18日(Mon) | パーツ | TB(0) | CM(6)

チョコバラいっぱい~☆

こんばんは。

週末は実家に出かけておりました。
チビはwiiで遊んでもらってご満悦です。ほっぺ真っ赤にして興奮しながらゲームしておりました。
おかげで作業が進みます。
持参していった粘土でチョコバラ大量生産。

599

ケーキBOXに乗せるための大きいチョコバラです。直径2cm弱くらいあります。
苺チョコと濃いピンクは木苺っぽく。

バラケーキを作るので、まだまだ作ります。

実は最初これより一回り小さいものを作ってしまい、一日分の作業を無駄にしてしまいました;;
いっぱい作った小さめのお花は、小さい箱にのせよ。
同じに作っているつもりなのに、だんだんサイズが小さくなってしまうので、数は余分に用意します。
余った分も他で使うからいいのです!



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年01月17日(Sun) | パーツ | TB(0) | CM(4)
