
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇のヘアピンとリアルチーズケーキ

こんばんは。

今日で今年も最後ですね。
4月からのフリマシーズンは雨天中止もなく11月までほぼ月一で出店できました。
また、フリマに来てくださったお客様からさらにオーダーをいただいたり、作品=商品として丁寧な製作を心がけるようにもなりました。
ブログでお世話になっている作家さんと交換会なんかもありましたしね。
幼稚園のバザーにも少ないですが、作品を出しましたし、今年は粘土三昧な一年でありましたw
明日には直ぐ来年に突入、3月のイベントもだんだんと迫ってきました。
今年一年、cream sandwichを御贔屓にしてくださった皆様、毎日ブログを応援してくださる皆様本当にお世話になりました!
来年も頑張ります


さて。さて。

お正月のお土産用に、以前作った薔薇のヘアピンを作りました。
クリームにはシリコンを使ってます。
583
584
小さい薔薇がすきすき。

そして明日は元旦であるとともに、旦那のお誕生日でござんす。
ケーキはいらないらしいが。
託けてケーキを食べられるこちらの身になってくださいよ!
チーズケーキなら好きだと言うので、チーズケーキを焼きました。
585
いい艶。
いい匂い~
これは食べられます(多分;;)

実はこれ、低カロリーレシピなんですよw
普通ベイクドチーズケーキはクリームチーズと生クリームを使いますが、こちらは生クリームのかわりにプレーンヨーグルトを使っております。さらにお砂糖40%カット~
でも美味しいさ変わらず♪
冷蔵庫で一日寝かせたら食べごろです!


では皆様、良いお年をw




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング









2009年12月31日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

アイスクリームカップのカードスタンド

こんにちは♪

おばあちゃんちからお餅が届きました。
早速お昼におしるこw
いっしょにお漬物も入ってて、至れり尽くせりです~
うまかった!


アイスクリームカップを久しぶりに作りました!
582

カットしたスポンジケーキと苺クリームを下に。
チェリーのマーブルアイス。
トッピングはチョコプレートとチェリーです☆

アイスクリームとスポンジは軽量粘土でできてます。
ピンクのクリームは、日清さんからいただいたサンプルのグレイスホイップを使いました。
出してそのまま絞りましたが、絞りやすかったですね。
ボソボソ感があるのでリアルなのですが、揉んでから使えば滑らかになるのかなぁ??




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月30日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

オレンジソースのヨーグルトケーキ☆ミラー

こんにちは!

今日は風強い~寒い~
お家で過ごすのがいいです。迷わずそうします。


昨日のオレンジパーツを使って、ヨーグルトケーキをミラーに飾りました。

581
ソースが下に写っているところが好きw

この前のピンクのミラーとお揃いに仕上げております。
579

今回は、ヨーグルトケーキ。
コスモスそのままという、横着さです。

トップコートで艶を出したら、グレイス製のカットオレンジを添えて。オレンジソースをとろ~り。
580
ヨーグルトケーキ=コスモス無着色ですよ!





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月29日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(10)

スライスオレンジパーツ☆

こんばんは。

今日は朝、雨が降っていました。この季節なのでちょっと珍しい。
今年も一週間きりましたね~~


オレンジパーツを作らないといけなかったのですが。
今まではすけるくんを使っておりましたが、透明粘土ってお高い。それに混ぜるのが難しそう。。。
なので今回はグレイスでやります!!

まず、グレイスにホビーカラーのクリアオレンジを混ぜて。
576
やはりというか、
少しも透けちゃおりません;;

皮を巻いて。中の色が単一なので、彩色を。
同じくクリアオレンジをグラデーションになるよう塗り重ね。
上からトップコートを塗り塗り。
どうだ!
577
艶が、みずみずしさを偽造してくれておりますw

向かって左。房が分かれていないものがありますが、これはこうします。

578
カットオレンジ。
この状態で使うことも多いのでw





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月28日(Mon) | パーツ | TB(0) | CM(2)

ゴママカロンと胡麻の作り方。

こんばんは♪

クリスマス終わっちゃいましたね~
早速我が家もツリーを撤去いたしました。
一週間後は正月です。気持ちを切り替えねばねば。
。。。特に何もしないのですが。

そんな気持ちで、今日は和のもの??を。

まず、こんなものを作りました。
575
・・・胡麻です。(いや、誰が何と言おうと!)

黒い太い紐状のものは、グレイスカラーの黒をこねこねびよ~んとしたものです。
これを、小さい粘土はさみ。。。に使っている眉きりばさみでございます。
で、断面が丁度だ円形になるよう斜めにカットするだけ。


こちらを使ってマカロンを作ってみました!

575
ゴママカロン!

実際はもっとゴマが入っている方が美味しいのでしょう。寧ろ、すりゴマの方が香りも良いでしょう~
でもフェイクは、ゴマって分かればむしろそっちが重要?なんて。。。ごにょごにょ
ほんのり奥ゆかしい和マカロンなのですw




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング








2009年12月26日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

苺ババロアのミラー☆

メリークリスマス~~

――出遅れました???

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしたか。イヴはいかがでした?
サンタさんはきましたか~? ええっ@@サンタさんの方すか!ご苦労様です。

我が家は平日+予算の都合で、なんちゃってパーティ仕様でした。
冷凍ピザ。
で、冷凍パイシートと缶詰チェリーのチェリーパイ。定番化してきている。。。

チビにはサンタさんが来たようです。鈴の音がしたもん!!と力説しておりました。


さて。
コスモスでババロア第2弾です。
573
ベースはキラキラピンクの折りたたみミラーです。
このババロアを置くのに丁度いい大きさでした。

ずーむ。
574

今回は透明接着剤のソースで遊んでみました。
ソースの透明感が、キラキラ透明ミラーに合うだろうと思いました。





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月25日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(8)

樹脂粘土で苺ババロア☆

こんにちは~

ちょっと熱と頭痛が
チビの風邪がうつった模様。。。
お布団で温まると体温計が高値を示すので、起きております。

皆様風邪にはお気をつけなさいますよう。


今日は、レジンじゃないババロアを作りました。

572

粘土はコスモス。
コスモスは硬めで滑らか粘土なので、型取りするとエッジがくっきり出るようです。
淡く色付けして、僅かに半透明w
トップコートで艶を出せば、ババロアっぽい!
因みに、中は空洞~~

乗せているのはかわいらしい小さなガラスのケースです。雑貨屋さんで見つけました。

ババロアの底が割りと雑なので、下から見えないよう、とろ~りソースの上に。
この苺ミルク??のソースもコスモスです。

モデナペーストの如く、水で練り練とろりにし、着色しました。
ぱりっと剥がれないよう、ボンドも混ぜてみましたが、効果はあるのかなぁ…

この前のチョコケーキもコスモスのペーストで作ってます。
ただ、軽量粘土の上にかけたので、ひび割れがすごかった><


コスモスいいなぁ。最近のお役立ち粘土です☆




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月23日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

ペンダントトップ盛り…?

こんにちは。

年賀状は息子の写真で作り直しました。
旦那の上司に業務用はあんまりですので(><)

今年は写真あんまり撮っていないな~
幼稚園のイベントは役員でお手伝いだったので撮影どころではなかったですし。
なにより、写真を撮ろうとするとチビめが『いい顔・いいポーズ』をしないという。。。
一丁前にテレやがってこんくしょー!



さて。
ビーズやさんで見かけた、透かし金属パーツにもりもりするヤツ。
それを、スイーツやホイップでやりたかったのです。

571

チョコクリームとチョコ薔薇に、大きめスワロを。
粘土のホイップはシリコンと違って変色しないのでちょっと安心。
ちょっとしかつけないアクセサリーが、一年で残念な色になったらそれこそ残念じゃし!!

これはチェーンをつけてペンダントトップにしょうかな。
透かしパーツのブローチ台とかもあるらしい~




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月22日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(10)

チョコレートタルト☆アクセサリートレイ用

こんばんは。

そろそろ皆様やってますでしょうか~
年賀はがき!

昨日の夜は年賀はがきソフトで今年の年賀はがきを作っておりました。

去年は旦那が作ったんだよね。で、今年はまだ~クリスマスだよ??と訊ねたら。
なにいってんだ家に一日中いるんだからお前が作れ!。。。と。

えええ、作ってもいいのΣ(・ω・ノ)ノ!

こういう作業、すきすきなものでへへへ。
早速ぱちぽちと…今年はチビの写真が少ない。そして、山とある粘土スイーツ画像。
で。ケーキ画像を5枚コラージュしてブログロゴを入れてみた。可愛い子達だよ。出来たよ~!

「何故に、業務用??(←旦那)」

作り直します;;

さて。今日のケーキは。

570

ドーム型のチョコレートタルト。
中のお味にコーヒーが関係しているかは謎です。
アクセサリートレイ用に。



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング









2009年12月21日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

ホイップクリームとリボンのヘアゴム~2!

こんばんは。

今日は久しぶりに(数年ぶり)ボーリングをしました!
子供用にガーターなしレーンに出来るんですね@@
ちびも初ボーリング、何とか転がしておりました。


この前のリボンとシリコンクリームのヘアゴムのオーダーをいただき、大人バージョンで作ってみました。

568

まだシリコン絞ったばかりですので、クリアファイル台紙つきですが。。。

569

優しい色合いとパールが大人っぽいつもりですw




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月20日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)
