
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニケーキのヘアピンケース・*☆

こんにちは。
フリマも終わり、その後のごちゃごちゃな部屋も作業できるほどには片付いて。
長らくお待たせしてしまった、依頼品も出来上がりました!

528

ミニチュア苦手だけど、頑張りました。
3種類、モンブラン、苺ムースケーキ、チョコレートケーキのヘアピンケースです。

アップで。
529
モンブランです~
薔薇はオレンジ。
530
かまぼこじゃないよ、苺ムース。ブルーベリーのトッピング。
この角度だとマカロンのピエが見えるかな???
531
チョコレートのドームケーキ。
大人っぽい薔薇にチョコの葉っぱ。

ケーキの上にミニケーキをトッピングしたイメージです。

気に入ってもらえるといいな。。。



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年11月30日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

クリスマスのグラススイーツ☆☆☆

こんにちは♪

パパは出張中、ちびは遊び足りないので今日は実家にお出かけです。
粘土もっていこう~


今日も再び前回フリマにもっていったものを。

527

これは、サンデー???
グラナデンシロップな色ですなw
ゼリーにムース、ソフトクリームにマカロン。
ピンク・グラデーションは手堅いです~

以前も作ったデザインですが、今回はチョコが星でクリスマス。。。
クリスマス!!

シンプルなのがすきなんです。


チョコの裏にカードを挟むワイヤーが隠れております。




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年11月28日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

三段ケーキを作っちゃえ☆*・

こんにちは。手元にグレースホイップがあります。
ソフトです。さらに絞りやすくなりましたと書いてあります。

だうやら、例のイベントはシリコン不可というルールにて、これを使いこなさねばならない模様。。。

ともかく、絞ってみた~~~い!!


プランもなく早速開封。
コスモスやグレイスソフトタイプ同様、あのソーセージな袋に詰まっておりました。
柔らかいですが、他の粘土ホイップと比べてどうなんだか解らない~
軽くて伸びよい生クリームみたいなテクスチャーです。

525

あ。

絞る分、なくなっちゃったぜ。

うっかり夢中になって、全部塗り塗りに使ってしまいました(何してんだ俺orz…)
救援物資(粘土屋さんに注文した分)が届くまで、真っ白くした箱を眺めてデザインを決めます。。。
3つの箱は蓋が開く仕様になっておりますが、側面にマカロン貼りたいので2段目の箱は開かないようにしようかーなーとか。
蓋と箱の境目が気にくわないとか。
526
やっぱ、薔薇だよねとか。
ウエディングケーキみたいに可愛く作りたいなとか。

塗り塗りした乾燥後は、かさかさっとマットな仕上がりのようです。
樹脂粘土のこちっすべっとした感触はありません。
テクスチャーは軽量粘土との中間型のような感じしたが、乾燥後の印象は軽量粘土に近く、強度にまだ信頼がもてません。絞った状態で早く試したい~~





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年11月27日(Fri) | パーツ | TB(0) | CM(8)

クリームとクッキーのヘアゴム

こんばんは~

今日も引き続きフリマに持っていったものを。
今製作中のものは、もう少し形になってからご紹介したいと思います。
なんたって、途中で失敗するかもしれませんし;;

523
編み編みした小花のモチーフにシリコンを。
白ピンクベビーブルーw
524
クッキーはモデナソフト。
ゴムを通すため、下側のクッキーにはボタンのような二つ穴を空けてありますよ~。



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年11月26日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ベリーたっぷりロールケーキのアクセサリートレイ。*☆

こんばんは♪

フリマ終わったばかりで手元に何もありませんが;;
持っていったものをご紹介ですw

521
バックチャームと同じデザインで作ったロールケーキを、アクセサリートレイにしてみました。
粘土はこちらは軽量粘土を使ったので、スポンジの質感が違います~~

王冠のコインチョコとクリームも添えて。


ラズベリーにカシス、苺とブルーべリー。。。
ベリーたっぷりですがクリームもたっぷりw


522


イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年11月25日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

フリマに行ってきました(11月23日)

こんばんは!

昨日はフリマでした。
お天気は晴れ☆
518
風も穏やかで、暖かくなりました。絶好のフリマ日和です。

今年は今回でフリマシーズン終了のため、いつもより多めに作品を持ってゆきました。
ブースはこんな感じ。
519
ストラップとか、ヘアゴムとか。
3月イベントの宣伝もこっそりとしております。
520
カードスタンドとかミラーとか。

今回はヘアゴムが真っ先に売れて、続いてストラップ類やバックチャームも早かったです。
どうなるかと心配して持っていったマカロンタワーも、無事お嫁入りしました。
完売とはいきませんが、いつもよりたくさん売れてくれました~

100以上のお店が参加するbigフリマでしたが、その中からcream sandwichのブースに立ち寄ってくださり、お小遣い使ってくださった皆様、ありがとうございました!
前もこの店で買ったとおっしゃってくださる方もいて、とっても嬉しかったです。
また来春お会いしたいです!



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年11月24日(Tue) | フリマ | TB(0) | CM(3)

Tokyo Sweets- Deco Collection 2010に参加するぞ~

2010年3月。
いつもお世話になっている粘土メーカー日清アソシエイツさんの主催で、『Tokyo Sweets- Deco Collection 2010』が開催されます。

ぜんぶ見たことがある。。。
いるいる!メンバーすごい!

sdc2010p

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!


。。。orz
わたしゃ、本気でこれに参加するんかな~(もはや人事。現実逃避)

ちなみにうちの写真は一番上、向かって右から2番目の薔薇ケーキ。
いったい、いつ作ったやつだよ~~ってくらい古め作品ですが。
確か、ど根性で大量にチョコ薔薇作ったものです。また作ります(吐血)


でもでも、ここにいけばブログでお世話になっているみんなに会える~~!!!
それはすごく楽しみです。
恥はかき捨てでも頑張ります。

今回のフリマ終了しましたら、さっそくコスモス&グレイスです!!



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年11月22日(Sun) | フリマ | TB(0) | CM(22)

薔薇とホイップのヘアピン

ヘアピン作りました。

結構、自分ではかわいいと思うのですが~

517

深紅と淡いピンクの薔薇。
スイーツデコとは言えない気もするですよ。


今回のフリマはいつもより品数多目ですw雨降りませんように!

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年11月21日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

チョコレートケーキBOX・*☆

こんにちは。

もう直ぐフリマ。
ということで、引き続きフリマに持っていく作品を紹介しています。

いつもの。
看板代わりのケーキですw
516
チョコレートケーキにチョコレートのトッピング。

515
雪の結晶クッキーものせて、この時期らしさを出してみました。
さくらんぼは既製の造花ですが、チョコでコーティングしてみましたよ♪


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年11月20日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

フリマ用作品・*☆

こんばんは♪

これは便利そうだな~
と、思われるアイテムを飾ってみました。

これな~んだ。
514

いや、多分知らなかったのは私だけか。

プルトップオープナーです!

綺麗なネイルの指先も、粘土職人の短い爪もプシュッとするには覚悟がいります(ホントか?)
小さくて邪魔にならないし、ぶら下げて持ち歩けるという便利さ。

ピンクにまとめてみました。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年11月19日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)
