
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*○...*プレゼント頂きました*....○*

今回たくさんのオーダーをしていただきました、きょうこ様から、素敵なプゼントを頂きました。
自慢してもいいということなので、自慢しちゃいます!
436
ふわふわとってもかわいい、フェルトスイーツですよ☆
ケーキのトッピングがとってもこっております!
針仕事は苦手なので、針と糸でフルーツ作ってしまうなんて尊敬~~
クリームはフェルトを重ねて出来ているのですね。
マカロン、ピンクとベビーブルーなんて大好きな色ですよっ。
これをお手本にフェルトスイーツ作れないかしらと、チラッと考えましたが。まー無理かもです。

きょうこ様、素敵なプレゼントありがとうございます!
早速コレクションに加えます~♪

スイーツデコをとおしてたくさんの方とお知り合いになれ、作品を手にとることが出来とっても幸せです。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2009年09月30日(Wed) | 頂き物 | TB(0) | CM(2)

*○...*ハートのケーキbox*....○*

突然ですが、もう直ぐフリマです。


*こっそりフリマ告知*
10月4日日曜日 9時~15時
宮城県グランディ21第7駐車場
雨天中止で。



というわけで、看板(おおきいもの)用意しなきゃね~

今回もケーキBOXをw
434
おかしなお菓子入れ。
何時もと違ってマカロンではなくでかクッキーにしてみました。

435
ケーキってクッキー飾ってもよいのかな?
いやいや、アイス溶ける・・・


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年09月29日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

*○...*ハロウイン・クッキー*....○*

去年買ってもらったハロウインのクッキー型で、パーツを作ってみました。

433

こうもりパタパタ。
かぼちゃがニヤリ。な、クッキー。

イキナリかぼちゃクッキー失敗っす(><)
ハロウインかぼちゃ~だがら、オレンジだよねーっとつくったら。

かぼちゃ味って、山吹より強めの黄色であったはず!!

ま、仕方ないよねっ

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年09月28日(Mon) | パーツ | TB(0) | CM(0)

*○...*マカロンケーキのアクセサリートレイ*....○*

4種類のマカロンケーキが乗ったアクセサリートレイが出来ました。

4種類と言うと、
これとこれと。
431
これとこれ。
432



小さめトレイにずらっと。
430

秘密の鍵も一緒です☆

今回はマカロンケーキをいっぱい作ることになって楽しかったです~w
どの味がお好き?

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年09月26日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

*○...*樹脂粘土製プリンであらもーど*....○*

プリンアラモードのトレイが出来ました。

427
深めのトレイを希望と言うことで、グラタン皿のような真っ白のトレイにいたしましたw
トレイの大きさは15cmx10cmx2cmです。

プリンはレジンではなく、モデナでできています。
426
中は空洞なので、重くありません。
カラメルソースたっぷり。
デコ失敗するかもしれないので、保険のため二つ作っております。


一つめのアップです。
428
スライスりんごがポイント。
ハートのクッキーが可愛いかな~☆

二つめ。
429
こちらにはバニラアイスが乗っております。
ちょっと可愛く、ピンクと白のねじねじステックも。
プリンの上のチョコの葉っぱがポイント。

あまり変わらないですが、ちょこっずつ違います。
どっちがお好みでしょう?

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年09月26日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

*○...*オレンジ★タルトのアクセサリートレイとハートのミラー*....○*

オレンジの小物が出来上がりました。

まず、アクセサリートレイです。
424

逕サ蜒・070_convert_20090925102857
カットしたオレンジタルトをのせて、クリームとソースを添えました。
425
バニラ味のマカロンとチョコレートも。


次はハートのコンパクトミラーです。
スライスオレンジをトッピングしました~☆


422


423

あ、あまり変わらないけど。どちらがお好みでしょうか?

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年09月25日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

*○...*マカロンとアイスクリームのキャニスター*....○*

2色のキャニスターに、でっかいアイスとマカロンをデコレーションしました。

キャニスターはペールピンクとペールブルーの2色です。
以前デコったピンク&グリーンのキャニスターは、ミスドのおまけだったもので(なんて勿体無いことするんだかっ)

まず、ピンクです。
418
大きいキャニスター。コーヒー豆200g余裕で入ります(たぶんw)

アップで。
419
マカロンはハートマカロン、アイスはチョコ!
おなじみチェリーピンク×チョコ色です。

で、ブルーは。
421

ピンクとおそろいの容器です。

トップ。
420

こちらはハートマカロン・バニラ色と同じくバニラアイス。
どちらも封蝋みたいなロゴを飾ってみました。

どですか?



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年09月24日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

*○...*マカロンケーキのネックレス&ストラップ*....○*

オーダーしていただいたマカロンケーキたちができました。
前々回の記事で紹介したホワイトマカロンの色違いになります。

チョコレートマカロンのネックレス。
417
チェーンを金色に変えてみました。オレンジチョコ味に合うかなあと。

ピンクとミントグリーン。
こちらはストラップです。
416
ホワイトチョコマカロン、チョコマカロン、ピンクは苺、グリーンはミント??抹茶ミルク?
味・・・。
え~と。小さなバラを揃えてみました。

アクセサリートレイに4色マカロン並べる予定があるので、同じものを2個づつ作りました。
そちらは後ほどw


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年09月23日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

*○...*オレンジタルト*....○*

ちょっとお出かけしておりました。
旅行じゃないですが;;

オーダー品のパーツが出来ました。
アクセサリートレイに使うオレンジのタルトです。
416
タルトにレアチーズのフィリング、オレンジソースをかけてカットオレンジとホイップでデコレーションしました。

もう一つ、リクエストいただいた、ロールケーキのトップ部分を。
415
クリームはサントノーレの口金を使いました。
丸口の一箇所に三角の切れ込みが入っているもので、ウニウニ絞るだけよりほんの少しアクセントがつきます。(って、わけわかんないですね)
プラスチックの口金を切って手作りしました。
もっと上手く絞れたらよいのですが~
まだまだ練習。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング










2009年09月22日(Tue) | パーツ | TB(0) | CM(6)

*○...*ロールケーキのアクセサリートレイとマカロンネックレス*....○*

オーダーいただいていたロールケーキのアクセサリートレイが出来ました。

ベリーのロールケーキをピンクのマカロンと一緒にお皿に盛り付けました。
413
ピンクレース模様のかわいいトレイです。
クリームも淡いピンク色。

一緒に写真に写っているのは、マカロンケーキのネックレスです。
414
ホワイトチョコレートのマカロンに真っ白ホイップをサンド。
パールと白バラのトッピングです。
“c”はcream sandwichの頭文字です~~って、いらんことを・・・

繊細な雰囲気だったので紐系ではなく、やはりチェーンを合わせました☆

トレイはどうかな?シンプル白陶器のトレイ方がよいかしら??


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年09月19日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(8)
