
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*○...*フリマ用手作り値札*....○*

今日は、フリマのときに用意するあるものをご紹介します。

商品はラッピングせずに並べているので、物によってはこれが必要になります。

これ↓
376

チェーンについているピンクの…四葉。
何も書いておりませんが、実は値札です。

ストラップやバックチャーム、ヘアゴムに値段シールを貼るのは難しいのです。
これに、100万円~とかお値段を書き込んで、テーブルの上に放っておくのでありますよ。
既製の値札もホームセンターにて手に入りますが、山ほどいるときは手作りしてしまった方がリーズナブル


作り方は簡単だけど、根性が要ります。
これを使います。
100均のものです。
375

ひたすら色紙をくりぬきましたら、次は針と糸の出番です。

374

ふー。できあがり


で、苦労して作った自慢のこいつを・・・お客様の「あ、値札はずしてくださいー」のひと言ではずします・・・orz


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月31日(Mon) | フリマ | TB(0) | CM(8)

*○...*フリマ報告*....○*

10回目のフリマにいってきました。


雨が受付直前に降ってきましたが、お店を開く時間には上がりました。
お昼ごろまでは一時雨も降るあいにくの天気でしたが、終了近くにはよいお天気に。

お店はこんな感じ。

雨のときは2つのテーブルに集めて一つはパラソルの下、もう一つのテーブルは透明ビニールシートで覆いました。
372
看板娘のケーキBOXも。

373

この会場はお店も多いし、お客さんも多い!たくさんお嫁に行きました~
中でもヘアアクセと文房具は完売で、ストラップ・バックチャーム、キーホルダー類も殆どが売れましたw
数多いお店の中からcream sandwichのブースに足を止めてくださった皆様、ありがとうございました!
またお会いしたいです。




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月30日(Sun) | フリマ | TB(0) | CM(4)

*o...*ベリーのケーキBOX*...o*

ケーキBOX、2個目はベリーです。

ピンクのマカロン。
371
イチゴとブルーベリーと何か。

全体像~
370
上のソースが失敗しているとか、若干グロいとか(TT)
ちょっとやりすぎたのね。
まっかなソースw


それでは明日、フリマに行ってきます~


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月28日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(11)

*o...*チョコレートのケーキBOX*...o*

そうだ、大きいものを作ろう~~

フリマとなると遠くのお客さんの目も引き寄せねばなりません。
看板になる大きな作品も必要です(本当か?)

というわけで、何時もの如く、ケーキBOXをつくりました。


いつものやつです。
ハートのショコラケーキ。
367

チョコ味にこだわったのです。

マカロンが乗っているのもいつものこと。
マカロンがデコレーションされているケーキに憧れてますから
368

そういえば、マカロン用の100均粘土が未だ品切れです。
夏休みの工作に大量に出ていった様子~
工作の宿題にスイーツデコ作ったりした学生さんも多いのかなぁ…

369
こだわりのピエw
あれ、あまり変わらない絵。
クリームもチョコですよ
2009年08月27日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(5)

*o...*水色マカロンのクリームケース*...o*

フリマ用作品準備も進んでおります
今回は土曜日なので、客足はどうかな??


水色マカロンでマカロンケーキを作りました。

366

ホイップも水色~
使っているのはこちら。
シリコン
キャッチコピーがすてき
色付けは100均さんの油絵の具です。

デコ控えめに、クリームケースの上に乗せました。
水色はピンクより難しい;;


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月26日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

*...*ラズベリーのキャンディボトルとフリマのお知らせ*...*



イキナリですが、今週土曜日フリマです。

日時:8月29日土曜日9時~15時
場所:宮城県グランディ21

わーもう月曜じゃ・・・作品準備、間に合うのか!!
よい天気だといいです。



小さめのガラス製キャニスターです。
キャンディボトルによさそうな大きさ。
いつも行くお店には、このサイズでいろんなボトルがあって、どれを買おうかいつも迷います。

クリームは淡いピンク。たっぷり絞りました~
365

メインは大粒のラズベリーw
造花です。

ラズベリーも粘土で作れるようになったらいいだろうなー。
と、いつも思うのですが、結局、見つけ次第買ってしまうという。

チョコパーツはモデナです。
チョコバラとメロン色の巻きチョコ。メロン色というか、淡いグリーンは淡いピンクに合わせやすい~




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月24日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

*o...*マカロンのヘアアクセ*...o*

業務連絡の甲斐あって。
昨日のドーナツとスプーンのネックレスは無事、依頼主さんのところにお嫁に行きました~!
たくさん使ってくださいね~

今日はヘアピンです

364

ミニミニマカロンをフルーツと一緒に乗せました。
初ミニチュアです
1cmないです。頑張った~
オーブン粘土で作りました。細工に手間取っても乾燥しないので扱いやすいです。
丸めて爪楊枝でピエを作り、白い粘土をサンドしてあります。圧迫して馴染ませて焼くだけで、しっかり接着面が着いてくれます♪

本当に小さいので、ちょこんと髪についていてもそれほど違和感ないかな~~
オーブン粘土なので濡れ手でもおk!
ブルーベリーとイチゴもオーブン粘土です。オーブン粘土すきだっ



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月23日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

*o...*ネックレスできました!(業務連絡)*...o*



♪~業務連絡です~~

依頼主様へ
もしかしてが届いていないかも?!
あらぁ迷惑めいる扱いで入らないのかしら。
いままでおkだったのになぁ?どうしたのでしょう
最近何回かメールしましたが、その内容に相当する返信がないのです;;
昨日いただいたメールは見れたのになぁ・・・。疎通していないようで頭が??です。届け、私の~~(いらんて
こちらも見てくださっていると期待しております m(_ _ )m



と言うわけで、みてみて、ご依頼のネックレスできております~

363

チェーンはこんなんですがよろしいですかね。
大きめスイーツなのでロングネックレスが合うと思いますw

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月22日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

チョコバナナ☆パフェ

チョコバナナパフェって、一度は作りたくなりません?(・・)ノ

ってことで、ザ・パフェなグラスが手に入らないので、実家から貰ってきたプラスチックのデザートカップに粘土を詰めました~

カードスタンドです。
361
層の一番上のチョコ色があんまり
茶色が切れたのね。。。
ひねりにひねったコーンフレークが、あまりよく見えません><

トッピング部分アップ!!

362

チョコと言えばバナナ!
・・・でもコーヒー豆にパイナップルものせてしまったw
大きめキラキラも茶色でそろえて見ました。

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月21日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

もしかしてコーヒー味?チョコプリン

本日はチョコレートプリン~~

プリンでもババロアでもムースでもいいです。
ただ、表面の固めのテカリがプリンポイかなぁ。昨日のもイチゴプリンだったですし。


360

チョコものにはコーヒービーンズにオレンジ☆
こういうトッピングが、パターン化しつつあります・・・

プリン部分はモデナぺーストとつやニスで。
レジン・・・いいよな。

オレンジはすけるくん、コーヒーはオーブン粘土、チョコプレートはモデナです。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月20日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)
