
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グルーでカップチョコ

この時期といえば。
やっぱりこれを作らないとね

偽バレンタイン用、グルーでチョコレートカップ

チョコ1

アップで。
チョコ2

握力ないのでグルーは疲れます。
パーツこれぐらいしかなかったので。またいろいろ作らねば。

だませるだろうか(誰を?)






きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月31日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

イチゴクリームのペン立てデコ


イチゴクリームのペン立て


久しぶりにシリコンを絞りました。
ペン立て1

わりとシンプルきれい。
こっちから見たり。
ペン立て2

こっちから見たり。
ペン立て3

依頼作品でした。
気に入ってもらえるとよいが。




きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月30日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

**『アンジェリーナ』のマカロン**(本物)

注)食べ物です。

『アンジェリーナ』のマカロン。色がきれいでした。
リアルまかろん1

久しぶりに、マカロン食べました。

フランボワーズ
アプリコット
ショコララズベリー
マカリオン

リアルまかろん2

ピエをよーく観察。
アプリコットが美味しかったです。


ここのケーキが大好きです。
大人っぽいデコレーション。ディスプレイをしっかと見て参りました。




きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月29日(Thu) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

オレンジピールのマフィン(本物)

たまらず、マフィンを焼きました。
オレンジピールのマフィン
リアルマフィン5個
注)食べ物です。

いらんとも思うが、作り方。

材料
薄力粉100g
マーガリン60g
砂糖40g
卵1個
牛乳大1
ベーキングパウダー小1/2
バニラオイル少々
オレンジピール(ダイス)欲しいだけ

作り方
1、マーガリンと砂糖をヘラでまぜまぜ。混ざったら泡だて器で空気を含める。ストーブに当たってやるんだぜー
2、1に卵を混ぜる。ストーブ前でさ。
3、キッチンに移動
4、薄力粉とベーキングパウダー合わせて振るいながら2にヘラでまぜる。3回くらいにわけてね。2回目ぐらいに牛乳も入れる。3回目にオレンジピールも一緒に混ぜる。
5、オーブンを180℃に予熱する。
6、型に入れる。うちではココットにグラシン紙カップ。
7、20分から25分くらい焼く。焼き加減はそのオーブンによるだ。
リアルマフィン1個
ちーん。
8、心配だったら竹グシ刺して生焼けでないか確かめる。
9、飲み物を用意して食する。ないと悲惨・・・
10、おいしかったとコメントする。(嘘)


以上です。





きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月28日(Wed) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

ビスケットに焼き色つけました。

ビスケット&カップケーキに焼き色つけました。

焼き色1
チョコレートのケーキに焼き色って乗らないのか?

増量のアルミカップ、プリントフイルムがはがれかけているのが。
あまりいいやつではなかったようです・・・次から、今までと同じのを購入しよう。
ボンドで直しました。


ビスケットのアップ。
食べれるサイズで作っております。ほぼ『ココナッツサブレ』の大きさ。
焼き色2

乾燥したモデナソフトの質感がいいです。
革?みたい。折れずに撓る。
リアル感は軽量粘土よりでないですが、モデナソフトには満足です~








きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月27日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

カップケーキ下準備第2弾

以前下準備していたカップケーキ。
本日は下準備第2弾です。


粘土は軽量粘土。

プレーンとココア味の2種類。
食器用スポンジの硬い部分で質感をだしてみました。

カップケーキ途中


乾燥させてたら焼き色をつけますね。
それまで、そこら辺に寝かせておきます。





きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月26日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

チョコレートカップケーキにイチゴホイップ。

おしえてマジックシェル!今日の作業はどうすれば?
――『何もしない』
ありがとー、マジックシェル!!


では、過去画像。

カップケーキ1の2

チョコレートには淡いピンクが似合うと思う。




きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月25日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

樹脂粘土でマカロンの作り方

今週はマカロンパーツ製作週間なのでした。
本日は樹脂粘土のマカロンの作り方を紹介します。

使ったのはこちら。
モデナ

では早速。
1、まず、粘土を着色します。手のひらにベビーオイルを馴染ませておくと扱いやすいです。
白(多)+ピンク(少)+赤(微)でいちご色に。
ちょと濃かったかも。
1
2、平らなもので押しつぶし、丸い型で底2mmぐらい残す気持ちで押します。
完全には貫きません。
平らなもの、型、下に敷く粘土板(管理人はクリアファイル使用)も、うすーくベビーオイルを馴染ませておくと粘土が付きにくいです。
2


3
4
5
3、薄く延びるように周囲を千切ります。
4、爪楊枝で放射状にさらに千切ります。
5、歯ブラシで、起こすように持ち上げ側面に押し付けていきます。
6
こんな感じ。
細かく歯ブラシの跡が付くように。画像悪いですね、ゴメンナサイ

6、持ち上がっている部分を爪楊枝で縫いこむように刺します。
7
大きくしてみる。
8

7、指で角を丸く整えます。
下に向けて粘土が伸び、心持ち爪楊枝の穴に被さるようにします。
9
10

二つ作ったら出来上がり。
ストロベリーマカロン

ついでに他の色も。
チョコレート味のマカロン3つ
今季マカロンはチョコレートシリーズです。

乾燥したらシリコンを挟んでできあがり

既に同じように作ってらっしゃる方がいたら、ごめんなさいませ。
(記事削除ご希望ならばご連絡ください)

おそまつでした。





きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月24日(Sat) | 作り方 | TB(0) | CM(4)

アイスとクッキーのブローチデコ

雨降りなので、ダラダラしていました。
午後から掃除洗濯はじめる人


本日もバーンと過去写真で。

ブローチ2

ブローチです。
クッキーの上にアイスはcream sandwichの定番デザインです。
マグネットとかもね。


上は逆さ。
こっちが上下正しい。スワロを見せたかったと。
ブローチ1



服に着けちゃいないですよ。
買い物に行くときのトートバックとか、化粧ポーチとか。
ストールのピンの代わりとかがいいと思う。

フリマで5個くらい出したけど、ご購入された皆様はどこにつけてくれてるのかなー





きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月23日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

レアチーズケーキのタルト

新作のタルトです。

チーズケーキのタルト

あれ前回、今日もマカロンですとか言っていた?

マカロン作るの手間がかかります。しかも2つで一個の単純作業。
正座して黙々と作り続けます。

そんな作業の合間に、時間のかかるパーツを少しずつやっていたわけですよ。

じゃーん。
タルト1

初めてなので作り方はokini-nikki様の華麗なる技を参考にしました。ありがとうございます。
外側はさっくり軽量粘土。
ココア入れ忘れ?タルト生地はココアがいいよ。きっと美味い
中はレアチーズケーキ。焼かないタルトです。
型はマドレーヌの型を使いました。乾いてからもう一度入れてみると一回り縮んでおりました。

タルト2

ソースはガラス絵の具。2色にしました。

そのままでは寂しいので、ミントとホイップを。イメージのために乗っけてみる。
ホイップ大きい・・・
ミニチュアやらないので、小さな金口とかないなあ~
フルーツもミントもこのサイズで作らないとならなそうです。

最終的にはデコに乗せます。そのときまでトッピングパーツを考えます。






きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月22日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)
